りんご「ピンクレディー」を試食しました(飯田、天竜峡) 2009/03/14 りんご, 農園日記 りんご, 天竜峡, 飯田 やっちゃ 天竜峡の友人が、りんごの新品種を購入したので、試食会をしました。 ピンクレディーと言う品種、酸味の強く果肉が硬く締まった感じで、万人向きでは、ありませんがマニアックな人、加工(お菓子やジャムなど)に使う方は、すごく喜ぶ品種だと思いました。 ただ、この品種を作るには、いろいろな手続きと権利を買わないといけないとか・・・。 ←前の記事 神戸のりんごのお客様が旅行の添乗員をしてくれました(^^) →次の記事 春が来ました この記事と関連する情報 本日桃狩り最終日です。明日からは直売のみ桃、梨、りんご販売します^^ 本日をもって今シーズンの桃狩り終了とさせて頂きます。 多くの桃ファンの方、ご来園頂きありがとうございました。 明日か … >続きを読む 桃(極早生種)初収穫! 本日、桃(極早生種)「ちよひめ」の収穫を始めました。 今年の飯田下伊那は雨が少なく日照時間が長く高糖度の桃の栽培に適した気候で進 … >続きを読む 林檎の「新わい化栽培」の講習会に参加しました! 本日雨のなか林檎の新しい技術「新わい化栽培」の講習会に参加しました!(飯田市座光寺) 早期多収の技術です。 当園も5 … >続きを読む 蜜入り紅玉りんごは、ひょっとしてサンふじより美味しいかも? 昨夜、お隣のTRYさんと、直売所でお酒を飲んでいました。最後のデザートに蜜入り紅玉を食べたら最高に美味いです。好みは、あるけどサ … >続きを読む 完熟プレミアム「サンふじ」(限定品)残り11箱になりました。 おかげさまで「完熟プレミアムサンふじ」70箱限定が残り11箱となりました。 ご希望の方はお早めに!! サンふじの贈答品通販ストッ … >続きを読む 桃狩り7月19日(金)から始めます。 今シーズンの桃狩り7月19日(金)から始めます。 予約が必要になりますが出来たらメールかFAXでお願いします。 電話での受付は日 … >続きを読む 桃狩り8月2、3、4日は休みます(直売所はやってます!!) 桃狩り8月2,3,4日は休みます。 早生種から中生種への品種の切り替え時期です。 直売所の直売については行います。 … >続きを読む 桃狩り始まりました。 桃狩りオープン初日から多くの皆さんみえて下さいました。 リピーターの方、初めて来園されるお客様、皆さん今年の桃は「甘いね!」と声 … >続きを読む 王林りんご最盛期です ジューシーであま?い王林今最盛期です。完熟でうまいです?(^o^)/ 今週から梨狩り林檎狩り両方できます。 最近、週末のたんびに雨の日が続いています。 今週末は又、台風の影響で日曜日、月曜日が怪しいとの事、安定した秋晴れで旬の果物狩りを … >続きを読む