7月31日、8月1日は桃狩りを臨時休業致します! 2012/07/30 桃, 農園日記 桃, 桃狩り やっちゃ 品種切り替えの為7月31日(火)と8月1日(水)は桃狩りを臨時休業致します。 直売所については通常通り行ないますので、お間違いなくお願い致します。 昨日の桃狩りのお客様写真集! ありがとうございました。 ←前の記事 桃狩りのお客さま写真集! →次の記事 桃狩りに「わんちゃん」を連れて来られる方もいますよ^^ この記事と関連する情報 梨、りんごの新品種を接ぎ木で更新します! この時期、有力な新品種を増産するために接ぎ木という作業をします。 現在栽培している品種の枝に新品種の枝(穂木と言いま … >続きを読む 桃の摘果&袋掛け 梅雨入りしてから雨量が少ない南信州です。 果物全般に水分を必要としているこの時期災害にならない程度にまとまった雨が欲しいものです … >続きを読む 桃狩りとカブトムシ 最近、桃の果樹園にカブトムシが大量発生しています。 10年くらい前、やはり雨の多い年も桃の果樹園にカブトムシが多かったです。 何 … >続きを読む 今週末から直売所で「ムーンルージュ」や「グラニースミス」が並びます。 最近問い合わせが特に多いのが「ムーンルージュ」や「グラニースミス」や「キルトピンク」などメジャーではないがファンがいる林檎の電話 … >続きを読む りんご狩り11/26まで直売所での販売は12/20くらいまでやっています。 寒暖の差が激しく体がついていけません! 本日早朝0℃日中の最高気温15℃と体調管理が難しいです。 りんごにとっては条件的に良いと … >続きを読む 1日にして雪国になりました!!(雪景色) クリスマス寒波の影響で1日にして雪景色となりました。 朝起きてみたら一面真っ白の風景にビックリ!! 今シーズン初の … >続きを読む 駒ケ根市光前寺に初詣 毎年初詣は駒ケ根市の光前寺に行きます。 初詣のあとには光前寺前のお蕎麦屋さん「やまだや保翁」に必ず寄ります!! 自 … >続きを読む タラの芽 ホント久しぶりの投稿になります。 やっと春らしくなってきたなと思っていたら気温25度超えの夏日となりました。 この時期としたらビ … >続きを読む 1日で冬景色になりました(松川町小八郎岳下) 今までの暖かい冬が1日で激寒の冬景色になりました。 犬の散歩がてら山へ行って来ました。 冬の山もいいですね!! 天 … >続きを読む 我が家の愛犬です。 芝いぬのバンチです。