林檎の「新わい化栽培」の講習会に参加しました! 2012/03/02 りんご, 農園日記 新わい化栽培, 飯田市, 林檎 やっちゃ 本日雨のなか林檎の新しい技術「新わい化栽培」の講習会に参加しました!(飯田市座光寺) 早期多収の技術です。 当園も5年くらい前から「新わい化栽培」に取り掛かっていますが、だんだんと技術も完成に近くなりつつあるようで講習会スゴク勉強になりました。 今年やらねばいけない事がいくつかあります。忘れないうちにやらないと? ←前の記事 りんごのお客さまと親睦旅行 →次の記事 南信州にも少しだけ春を感じます!! この記事と関連する情報 桃狩り終了!今週末から川中島白桃、黄金桃を徐々に販売していきます。 今シーズンの桃狩りも終了しました。 来園された沢山のみなさん本当にありがとうございました。 今週末くらいから直売所では桃について … >続きを読む 桃狩り22日(金)から始めます。(直売所の準備) 今シーズンの桃狩りを22日(金)よりスタートします!! *予約をお願いします(TEL、FAX、メール) 本日直売所 … >続きを読む 台風の翌朝の空!!(梨狩りも好評ですよ) 梨狩り好評です 幸水梨と南月梨あとわずかです。 来週から豊水梨とあきづき梨に序所に変わっていきます!! 梨三昧、食 … >続きを読む 今週末は黄金桃祭りを行ないます。 今週末は黄金桃祭りを行ないます。 黄金桃の桃狩りプラス直売所では黄金桃の特売を行ないます。 通常の3倍以上の特売箱を用意していま … >続きを読む りんご園林檎の花、花盛り ただ今、当園のりんご園は花盛りになっております。 見事な白一色!可愛らしい花が映えますね!! 授粉用のミツバチもまた良い光景です … >続きを読む 林檎「ピンクレディー」の剪定 剪定も中盤っていう所ですかね! 基本的には果樹の花が咲く順番(桃、梨、林檎)で剪定の順番を決めています。 もも、梨が終わり林檎の … >続きを読む 桃狩りのお客様、川で涼んでます。 桃園の横に山からの自然な水の河川があります。 冷たい水で涼んでみませんか?? 気持ちいいですよ!!! 梨狩り、リンゴ狩り シルバーウィーク始まりました。(直売もやってます) 多くの皆さん来園ありがとうございます。 天気もよし気持ちよい1日でした。 今日の1番人気はあきつ”き梨でした。スイカをよりイッソ … >続きを読む 南水梨狩り、りんご狩り(飯田、下伊那郡松川町) 本日、和歌山の家族の皆さん、梨狩りりんご狩りです。 このあとオートキャンプ場でキャンプの予定だそうです。 こちらは朝夕冷えますの … >続きを読む 1月20日から越冬りんご(サンふじ)の通販を開始します。 1月20日から 越冬りんごを通販のみで販売します。 越冬りんごとは昨年の11月下旬〜12月上旬に収穫した「サンふじ」でまだ若干青 … >続きを読む