桃狩り始まりました。 2015/07/19 桃, 農園日記 りんごワイン, ギフト, シードル, ジャム, ジュース, 規格外品, 桃, 桃狩り やっちゃ 桃狩りオープン初日から多くの皆さんみえて下さいました。 リピーターの方、初めて来園されるお客様、皆さん今年の桃は「甘いね!」と声をかけて頂きました。 南信州は梅雨時期、雨量が少なかったこともあり小玉傾向ですが糖度が高いようです。 今日の桃狩りの品種は「日川白鳳」ジューシーで糖度の高い美味しい桃になります。 この後「赤宝」「なつき」「白鳳」「あかつき」などの品種でリレーしていきます。 *直売所ではギフト箱、規格外品お買い得箱。林檎ワイン、シードル、林檎と桃のジュース、ジャムなど販売しています。 ←前の記事 今週末から桃狩り始めます。 →次の記事 桃狩り盛況に行ってます。 この記事と関連する情報 タラの芽収穫始まりました。 今年は早いですね! タラの芽の収穫始まりました。1回の収穫が1kgから3kgになります。 予約の順番で発送しております。気温によ … >続きを読む 桃(あかつき)の反射シートひき 8月上旬から収穫の品種「あかつき」に反射シートをひきました。 日中暑くなる前にひき終わりましたが汗ダクダクです!! … >続きを読む 桃狩り早生終了です中生は30日頃から今週末はプルーン狩りが良いですよ。 桃直売しばらく休みます。たぶん30日頃から(あかつき)を直売できると思います。 今週末はプルーン狩りがベストです。品種はオパール … >続きを読む 今シーズンの桃狩り終了いたしました。 8月17日で今シーズンの桃狩り終了しました。台風のあとから安定しない天気が続きお盆の間、毎日どこかの時間に降雨がある読めない日が … >続きを読む 洋梨の受粉作業 本日、洋梨ラフランスの受粉作業をしました。 天気も良く、気温も上がって順調でした ひとつ問題は黄砂がヒドクまわりの … >続きを読む リンゴの剪定作業 梨狩り、リンゴ狩り シルバーウィーク始まりました。(直売もやってます) 多くの皆さん来園ありがとうございます。 天気もよし気持ちよい1日でした。 今日の1番人気はあきつ”き梨でした。スイカをよりイッソ … >続きを読む サンフジのりんご狩り(岐阜の皆さん) 天気もよく、林檎狩り日よりです。蜜がしっかり入っていて感激でした。完熟サンフジ美味いです! 梨、りんごの肥料散布 昨晩から本日午前中すごい突風が松川町を襲いました。 夕方から風も止んで、梨りんごの肥料を散布しました。 有機質肥料のみの散布です … >続きを読む 松川町の初日の出 あけましておめでとうございます。 今年も美味しい果物つくりとお客さまが喜んでいただけるサービスを頑張っていきたいと … >続きを読む