松川町の里にも鹿が下りてきました。 2008/06/20 農園日記 やっちゃ 昨日、自宅のすぐ近くの水路に鹿が落ちて身動きできない状況を見ました。 こんな里まで鹿が下りて来るのに驚きました。 今後有害鳥獣の被害も真剣に考えないといけない時期になる恐れがあります。 Comment 他称 丸ちゃん改めナベノリより より: 2008/6/22 日曜日 13:26:05 御世話になります。段々と梅雨らしい天気になって来ましたが、お仕事の進捗状況は如何でしょうか!体調も崩し易い時ですので、お互い(もう若く無いので….イヤ基!!気持ちだけはまだまだ若い??)気をつけましょう、と言うわけでは有りませんが、夏の予選の日程も決まったので、息抜きがてら若者達のパワ-でも是非貰いに行きませんか。また計画でも立てれれば良いかと思いますが。後、鹿が近所まで出没して来たみたいですが、作物に被害が無ければ良いですね。(それと頭のクロイ動物にも気おつけて下さい???) 我が家では鹿どころか猿、猪等等出没し過ぎて、ほとほと困つております。今に職変えしてサファリパ?クでも始めたら、その時には是非お越し下さいお待ちして下ります。PS 尚御心配を掛けましたが、アホの方も大分良くなって来ましたのでご報告致します!! やっちゃ より: 2008/6/22 日曜日 20:06:12 夏の予選決まりましたね!!トーナメントの組み合わせ良いブロックに入りましたね。楽しみです。 都合をつけて観戦に行けたらと思います。 よろしく(^^) あと、たまには3の倍数と3のつく数字でアホになる姿を見たいと思います。しばらく封印は先延ばしに 名無し より: 2013/2/23 土曜日 1:27:54 大台ケ原 知床 天城山 霧島 三嶺 南アルプス 奥秩父 尾瀬 大峰山 屋久島などの自然遺産の現状はご存知か? 鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://japan-wolf.org/content/faq/ やっちゃ より: 2013/2/28 木曜日 21:01:26 このような投稿をするのは、たぶんGさんですね! しっかり参照させて頂きます^^ ←前の記事 りんごの摘果作業 →次の記事 上片桐保育園にいちご園開放しました。 この記事と関連する情報 りんごの授粉作業はミツバチがやってくれます!! 当園はりんごの授粉作業はミツバチがやってくれます。 人間は摘花作業をやっています。 今がほぼ満開ではないかな? ミ … >続きを読む 恵みの雨です。 ここの所しっかり乾燥していたので昨晩からの雨は恵みの雨です。 りんごなどの苗を定植はしたものの雨がなく根の活着が心 … >続きを読む 明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 個人的な目標は体のメンテナンスを再度やっていく、 … >続きを読む 今週末はりんご狩り「秋映」「涼香」「シナノスィート」「シナノゴールド」になります。 今週末はりんご狩り「秋映」「涼香」「シナノスィート」「シナノゴールド」になります。 直売所では洋梨「ラフランス」梨「新興」りんご … >続きを読む 林檎の「新わい化栽培」の講習会に参加しました! 本日雨のなか林檎の新しい技術「新わい化栽培」の講習会に参加しました!(飯田市座光寺) 早期多収の技術です。 当園も5 … >続きを読む 今週末から「黄金桃」「つきかがみ」りんご「シナノリップ」「甘い夢」直売します。 今週末から桃「黄金桃」「つきかがみ」りんご「シナノリップ」「甘い夢」を直売所で販売します。 いよいよ黄桃の中でも人気がある「黄金 … >続きを読む ワタミ会長渡邉美樹氏の講演会(飯田市) 昨日、飯田文化会館でワタミ株式会社会長の渡邉美樹氏の講演会に参加しました。 友人の誘いで3人で講演会に行きました。 … >続きを読む 絵手紙、始めました。 まだまだ、これからだけど楽しいよ・・ 女房のmixiのメル友が桃狩りに来てくれました(^^)長野県松本市のメル友 女房がちょくちょく携帯電話でmixiで遊んでます。 自分には、わからない世界かな?? そんななかmixiのメル友の … >続きを読む 桃狩りに「わんちゃん」を連れて来られる方もいますよ^^ 最近、果物狩りに「わんちゃん」を連れて来られる方もいます。 当園は「わんちゃん」の入園OKですが他のお客様に迷惑のか … >続きを読む
Comment
御世話になります。段々と梅雨らしい天気になって来ましたが、お仕事の進捗状況は如何でしょうか!体調も崩し易い時ですので、お互い(もう若く無いので….イヤ基!!気持ちだけはまだまだ若い??)気をつけましょう、と言うわけでは有りませんが、夏の予選の日程も決まったので、息抜きがてら若者達のパワ-でも是非貰いに行きませんか。また計画でも立てれれば良いかと思いますが。後、鹿が近所まで出没して来たみたいですが、作物に被害が無ければ良いですね。(それと頭のクロイ動物にも気おつけて下さい???) 我が家では鹿どころか猿、猪等等出没し過ぎて、ほとほと困つております。今に職変えしてサファリパ?クでも始めたら、その時には是非お越し下さいお待ちして下ります。PS 尚御心配を掛けましたが、アホの方も大分良くなって来ましたのでご報告致します!!
夏の予選決まりましたね!!トーナメントの組み合わせ良いブロックに入りましたね。楽しみです。
都合をつけて観戦に行けたらと思います。
よろしく(^^)
あと、たまには3の倍数と3のつく数字でアホになる姿を見たいと思います。しばらく封印は先延ばしに
大台ケ原 知床 天城山 霧島 三嶺 南アルプス 奥秩父 尾瀬 大峰山 屋久島などの自然遺産の現状はご存知か?
鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://japan-wolf.org/content/faq/
このような投稿をするのは、たぶんGさんですね!
しっかり参照させて頂きます^^