生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃(極早生種)初収穫!

本日、桃(極早生種)「ちよひめ」の収穫を始めました。

今年の飯田下伊那は雨が少なく日照時間が長く高糖度の桃の栽培に適した気候で進んでいます。

初桃、頂きましたが美味しいですね!

「ちよひめ」については収穫出荷のみになり桃狩りはやりません。

桃狩りについては7月22日(土)から始める予定でいます。

桃狩り徐々に予約が入っています土曜日、日曜日については10時30分から12時30分の間が一番込みます。少々お待ちして頂く場合もありますので宜しくお願い致します。

 

 

(2017年07月07日 21:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田下伊那地域、記録的な大雪となりました。

    観測史上初の80センチの降雪となりました。
    1月はまったく降雪がなく2月に入り先週8日に続いての大雪です。

    極端な気候になりましたね!

    これでしばらくは果樹園にも入れないので青色申告のまとめを明日からやろうと決めました。

    IMG_0703IMG_0708IMG_0701

    (2014年02月15日 16:50 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    本日松川町32.5度暑いですわー

     

    松川町最高気温32.5度です

    飯田下伊那郡では南信濃村36.1度の猛暑日です

    長野県全域で熱中症の疑いで搬送された方7人です。

    (すべて65歳以上の方です)

    夏日の予報の日は皆さん気をつけましょう!!

    (1日2リットルの水分補給は忘れないようにしましょう)

    *アルコールは水分補給になりませんのであしからず・・・

     

    本日の南アルプスに夏を感じる雲が

    午前中cimg1867

    午後

    cimg1869

    夕方が1番いいねー

    cimg1871

    (2011年06月29日 21:42 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田下伊那の初冬の風景(市田柿)

     

    本日、飯田の友人宅へ用事があり伺いました。

    この時期の飯田下伊那の風景がみえました(^^)

     

    *この風景を「柿のれん」って言います。

     なんだか、いいですね!!落ち着きますね

    cimg1286cimg1287cimg1288

     

    (2010年12月07日 21:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    下伊那郡喬木村のいちご造りのプロ「一期屋」です。

     

    本日、友人のいちご屋さんに遊びに行きました。

    いちご狩りで有名な喬木村の苺の技術をひっぱって行ってます。

    今年の出来も良さそうですよ。ぜひ喬木村のいちご狩りに来てください(^^)

    喬木村の「一期屋」1月16日から開園です。

    詳しくは、喬木村農村交流研修センターTEL0265?33?3999まで

    pc140004pc140002

    (2009年12月14日 20:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>お客様の声

    原りんご園お客様の声(飯田、下伊那登山の帰りのお客様)

     

    先日(11月3日)烏帽子岳登山の帰りに伊那谷のりんご畑の風景がすばらしく、りんごを買い求めに立ち寄りました。

    薪暖房の隣でいろいろと試食させていただきました。

    帰路早速、購入したりんごから、いい香りが車中に充満しました。

    新鮮だからこその天然の芳香剤です。

    食べて美味しかったことはいうまでもありません。

    アルプスに囲まれた伊那谷のりんご畑の風景、これからも大切に守ってください。

    (県外のSさんから)

     

    (2009年11月11日 10:56 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    秋ですね!!(南信州、飯田下伊那の梨狩り、リンゴ狩りどうですか?)

    新そばの季節になりました。

    長野県に来たら信州そばと果物狩りいいですよ(^^)

    p9230002p9230003p92300041p9230007

    (2009年09月23日 20:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南水収穫始りました。南水梨狩りもこれから旬です。(飯田、下伊那郡松川町)

    これからが南水梨の旬です。

    販売は10月15日くらいまでになります。

    是非、梨の王様 南水を召し上がり下さい。

    (2008年09月29日 20:47 from 原りんご園のやっちゃ )