生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃狩り8月2、3、4日は休みます(直売所はやってます!!)

 

桃狩り8月2,3,4日は休みます。

早生種から中生種への品種の切り替え時期です。

直売所の直売については行います。

よろしくお願いします

cimg0781cimg0782cimg0783cimg0791cimg0796

(2010年07月30日 21:05 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 本日29日の桃狩りプルーン狩りは雨天の為お休みになります。

     

    桃狩りプルーン狩りの予約されたお客様、本日雨天の為お休みにしました。

    誠に申し訳ありません。

    またの機会にご利用お願いいたします。

    (長野県南部の降水確率70%です)

    (2010年07月29日 08:04 from 原りんご園のやっちゃ )
  • プルーンの収穫始まりました(桃狩りの様子)

     

    プルーンの早生オパールの収穫始まりました。

    オパール糖度の高い美味い品種です

    プルーン狩りも今週から始めます(要予約)

    cimg0774cimg0773

    桃狩りの様子です!!

    cimg0779cimg0780cimg0768cimg0770

     

    (2010年07月28日 09:54 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    南信州のご当地丼ぶり(桃狩り)

     

    桃狩りのお客様に南信州のご当地丼ぶりをよく聞かれます。

    有名どころの駒ケ根市のソースかつ丼はチョクチョク聞かれます。

    今日の桃狩りのお客様、松川町のごぼとん丼について聞かれました。

    松川町名物ごぼとん丼もメジャーになってきたんだってなんだか嬉しいですね!!

    B級グルメグランプリにも参加したり、お世話になっている地元の「さんさんファーム」の放牧黒豚を使っていたり関係者の方頑張っています!!

    是非、松川町にお越しの際はごぼとん丼を1回食べてみて下さい

    *桃狩りのお子さんがカブトムシとクワガタを桃園で採りました

    cimg0762cimg0764cimg0756cimg0757cimg0758cimg0759cimg0760cimg0761cimg0763cimg0765cimg0766cimg0767

    (2010年07月25日 21:40 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃(あかつき)の反射シートひき

     

    8月上旬から収穫の品種「あかつき」に反射シートをひきました。

    日中暑くなる前にひき終わりましたが汗ダクダクです!!

    しっかり水分補給をして熱中症対策をしました。

    自宅に帰る途中ブドウ農家のMさんが新植したぶどうの苗に潅水していました。

    人間同様ブドウも水がほしいと言ってました

    cimg0745cimg0748cimg0751

     

     

    (2010年07月23日 21:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町の桃農家におじゃましました/ 桃狩りの様子

     

    松川町で一緒に桃の勉強をしています「さんさんファーム」におじゃましました。

    ちょうど日川白鳳の収穫の最中でした。

    定植して5年目です今年から本格的な収穫に入ります!!

    今週末から忙しくなりそうですね。

    暑い毎日ですお互い体に気をつけて頑張りましょう

    cimg07371cimg07381

    若いカップル桃狩りを楽しんでいきました

    cimg07391cimg07401cimg07421

    (2010年07月22日 18:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町役場産業課で桃狩りの取材

     

    役場産業課で桃狩りの取材にきてくれました

    松川町のHPに近いうちに載るそうです!!

    役場職員の方、熱心に取材をしていただきありがとうございました。

    よろしくお願いします!!

    cimg0731cimg0733

    (2010年07月21日 14:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    動物写真家の宮崎学さんに桃の写真を撮って頂きました(^^)

     

    宮崎学さんに桃の写真を撮って頂きました。

     

    雑談の中にハクビシン対策で番犬を果樹園につないでいたら被害がなくなった話しをしました。

    宮崎さん有害鳥獣については得意分野です。

    昔からの柴犬は番犬になる良い特長がでていると言ってました。

    桃のついでに番犬の写真も撮ってました。

    *新作の写真集頂きました(^^)

    「となりのツキノワグマ」です。希少動物のツキノワグマの写真集なかなか面白いです!!

    cimg0727cimg0728cimg0726

    「となりのツキノワグマ」 著者宮崎学

    cimg0730

    (2010年07月20日 15:34 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り(長野県も暑い1日でした)

     

    連休の最終日暑い1日でした!!

    愛知県から来られるお客様は暑いが湿度がなく爽やかな暑さと言います。

    たまに吹く風は確かに心地よいですね

    桃にとっては晴天で糖度が増します。

    桃にとって良いスタートがきれました(^^)

    cimg0711cimg0712cimg0713cimg0714cimg0717cimg0718cimg0719cimg0720cimg0724

     

    (2010年07月19日 21:05 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    本日から桃狩り始めました(長野県観光のコースに桃狩りはどうですか)

     

    本日から桃狩り始めました!!

    3日続きの晴天で桃の甘さが増しました

    昨年より出来が良いですね(^^)

    cimg0690cimg0691cimg0692cimg0693cimg0694cimg0696cimg0701cimg0702

    今日のベストショット

    cimg0705

    (2010年07月18日 17:22 from 原りんご園のやっちゃ )