生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の剪定終了しました。(桃の枝、薪ストーブの薪に使用します)

やっと桃の剪定が終わりました!!

次は南水梨の剪定です。

大変な仕事ですが自分は好きな仕事です。(収穫と同じくらい)

本日も友人が薪ストーブの薪(桃、プルーンの枝)を軽トラ2台運びました。

(2009年01月27日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • コメント&トラックバック

    こんばんは、桃が終了したそうで羨ましいです。
    こちらはやっとかきの出荷が終わる所です。
    桃の秋季剪定がしてありますが、どこまで追いつけるやら。

    2009/1/29 木曜日 3:02:49 from 34 SAS

    SASさんお世話様です。
    桃の剪定が終わっただけで、まだ梨、りんごがしっかり残ってますよ。
    今年は剪定早めに終わらせてこの前話した「T」の段取りをしたいと思ってますが、まだまだ向こうになりそうですね(^^)
    2月中旬には苗木の接ぎ木もしたいですね
    またよろしく!!

    2009/1/29 木曜日 20:27:03 from やっちゃ

    夕方KIT君が台木300本はるばる運んでくれました。
    乾燥防止の為、私の地下室に入れてあります。
    2月上旬から夜な夜な接いで、穂木とのカッチャクを狙いたい思います。
    今年は台木無駄なく使い切りたいモノです。
    柿終わりました。よろしく。

    2009/1/29 木曜日 23:02:14 from 34 SAS

    市田柿終わった様で御苦労さまでした。
    あのたくさんの柿を荷造りするのですから終って「やれやれ」(飯田の方言)ですね。
    2月に入ってから雪か雨の日に接ぎ木をしましょう。
    また作業小屋をお借りします。
    よろしく

    2009/1/30 金曜日 16:13:16 from やっちゃ