生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

松川町のご当地どんぶり「ごぼとん丼」(くだもの狩りの様子)

 

久しぶりに出前をたのむ事にしました。

原りんご園は出前は大西楼(松川町の中華料理店)にお願いするのが多いですね!!

さて何をたのむか??悩みましたが松川町のご当地どんぶりの「ごぼとん丼」にしました。

実はお客さまに「ごぼとん丼」を紹介していますが大西楼の「ごぼとん丼」は初めて食べます。

さて評価はどうでしょうか??

中華風のどんぶりですが女性陣は大満足のようです。

自分も中華のあんかけが美味しく感じました

松川町では7か所ごぼとん丼の店があり、それぞれの個性特徴がありますよ!!

ぜひ松川町のくだもの狩りにあわせて「ごぼとん丼」も召し上がりください

cimg1137cimg1138

くだもの狩りの様子です(^^)

cimg1133cimg1134cimg11351cimg1136cimg1139cimg1140cimg1141

(2010年10月19日 21:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町清流苑祭りと桃狩りの様子

     

    8月4日松川町の温泉施設、清流苑で清流苑祭りが行われました。

    天候にも恵まれて大勢の方が集まりました!!

    花火もよかったです(^^)

    cimg0844cimg0845cimg08421cimg0853

    桃狩り好評ですよ

    cimg0856cimg0854

    韓国の皆さんです。日本語ペラペラです!!

    cimg08551

    cimg0858cimg0859cimg0860cimg0861cimg0862cimg0863cimg0865cimg0866

    (2010年08月07日 22:00 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町の桃農家におじゃましました/ 桃狩りの様子

     

    松川町で一緒に桃の勉強をしています「さんさんファーム」におじゃましました。

    ちょうど日川白鳳の収穫の最中でした。

    定植して5年目です今年から本格的な収穫に入ります!!

    今週末から忙しくなりそうですね。

    暑い毎日ですお互い体に気をつけて頑張りましょう

    cimg07371cimg07381

    若いカップル桃狩りを楽しんでいきました

    cimg07391cimg07401cimg07421

    (2010年07月22日 18:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町役場産業課で桃狩りの取材

     

    役場産業課で桃狩りの取材にきてくれました

    松川町のHPに近いうちに載るそうです!!

    役場職員の方、熱心に取材をしていただきありがとうございました。

    よろしくお願いします!!

    cimg0731cimg0733

    (2010年07月21日 14:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    りんごのお客様が神戸から松川町に移住してきました(^^)

     

    本日雨降りです朝、神戸から松川町につい最近引っ越してきたHさんから昼食のお誘いがありました

    女房と2人で新築ログハウスをみさせていただきました。

    やっぱり木の家、室内の温度変化が少なく湿度を感じさせない快適な住まいでした。

    薪ストーブあり・・・。なにより景色が最高です!!

    中央アルプス見え南アルプス見え天竜川見えこれだけの眺めは松川町でもそうはないかな??

    ぐるっと見させていただき昼食になりました。

    少々お酒をいただいてたら宴会みたいになりました

    Hさんおいしくいただきました。ありがとうございました(^^)

    cimg0636cimg0637cimg0638cimg0640

     

    (2010年06月23日 21:08 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    山の花(松川町町有林)

     

    やっと山にも花が見えてきました

    cimg0543cimg0544cimg0546cimg0548cimg0552

    (2010年05月21日 22:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    御柱祭(松川町上片桐)

     

    本日御柱祭が開催されました。

    私達、長持保存会は余興として上片桐をまわりました。

    天気もなんとか1日もってくれて良いお祭りができました

    7年ぶりになつかしい人にも逢えやっぱりお祭りはいいですね?

     

    *足腰パンパンです明日は筋肉痛でたいへんな事になっているでしょう

    cimg0404cimg0409cimg0411cimg0414cimg0415cimg0417

     

    (2010年04月03日 20:50 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    山出し(松川町御柱祭)

     

    昨日御柱祭山出しが行われました。

    4月3日の御柱祭里引きのために山から柱を出します。

    400人以上の氏子が区有林道に集合して気張って柱を引きます。

    小雪のなか寒い1日でしたが、お神酒の力で無事、片桐神社まで到着しました。

    お神酒を少々頂きすぎて足がフラフラで我が家まで帰ってきました

    1日楽しんできました

    cimg0347cimg0352cimg0355cimg0356cimg0358cimg0359cimg0362cimg0366

    (2010年03月22日 22:12 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    御柱伐採!!(松川町上片桐区有林)

     

    本日、御柱の伐採がありました。

    もみの木の100年以上の大木です。

    伐採はヤマシの方が行いました(さすがプロ!!)

    木が倒れる瞬間はすごい迫力でした

    諏訪の御柱より太いのでは??と言ってる方もいました。

    いよいよ来週は「山出し」です。

    お祭り気分になってきました

    cimg0315cimg0317cimg0320cimg0325cimg0329cimg0331cimg0333cimg0335

     

     

    (2010年03月14日 17:59 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    大高日神社の締め縄作り(松川町上片桐)

     

    今年は神社の当番が非常に多いです。

    20年に1回のペースで回ってくる当番が来てしまいました

    神社の締め縄作りを行いベテランの方のお手伝いをしました。

    昔、わらじを自分で編んだ方達、手際良く作業を進めてくれました。

    さて20年後締め縄を作れる人は、いるんだろうか???

    cimg0296cimg0300cimg0299cimg0305cimg0306cimg0308

    (2010年03月11日 18:03 from 原りんご園のやっちゃ )