生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご,農園日記

シナノスィート(りんご)の最終見直し摘果!!

 

少し遅いですがシナノスィートの最終見直し摘果を行いました!!

玉伸びもまずまず良いのではないか??

しかしこれだけ暑い日が続くと赤く色がくるのだろうか??

りんごの色つきは、昼と夜との温度差がないと色がキレイにこないです!!

少々というか!しっかり暑い毎日ですね

シナノスィートは10月10日頃から収穫になります!!

cimg0965cimg0966

今年の梨狩り第1号さま

cimg0964

完熟幸水梨うまいですよ

(2010年08月31日 21:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨

    洋梨オーロラの収穫!!

     

    洋梨のオーロラの収穫を行いました!!

    洋梨は収穫後すぐには食べられないです。

    追熟と言ってキュウイフルーツやバナナのように果肉が柔らかくなったら食べごろです。

    追熟は気温によって、かなり変動がありますが常温で10日後くらいから食べられる予定です。

    冷蔵庫にも入ってます9月中旬までは販売します(^^)

    cimg0961cimg0963

     

    (2010年08月28日 07:15 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    28日(土)から梨狩り開始します(^^)(ひょっとしたら、りんご狩りも同時に・・・)

     

    今週末28日(土)から梨狩り始めます!!

    梨は幸水梨です(今年は高温続きで糖度の高いあま?い梨になりました)

    運がよければ、りんご(シナノレッド)の完熟りんご狩りも一緒にできますよ

    直売所では桃、梨、りんごの自家用特売もしています。

    気楽に寄ってください

    cimg0954cimg0955cimg0956cimg0957

    (2010年08月26日 17:50 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    桃の慰労会として山梨県湯村温泉へ行ってきました(^^)

     

    桃の作業も一段落して慰労をかねて湯村温泉へ行ってきました。

    隣の県ですがなかなか甲府市には行かないですね!!

    甲州市の塩山には桃の視察でよく行きますが・・・。

    武田信玄ゆかりの山梨県の善光寺と武田神社を見てきました。

    信玄ファンの自分は武田神社なかなかよかったです

    温泉も満喫できて山梨県もよい所ですね!!

    翌日、東京都町田市のCOSTCOで買い物して帰ってきました。

    とうとうCOSTCOの会員にもなってしまいました(年間何回来れるのかな??)

    善光寺

    cimg0944cimg0945

    武田神社

    cimg0946cimg0947cimg0950cimg0949

    COSTCO

    cimg0953

     

     

    (2010年08月24日 22:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    21日(土)22日(日)シナノレッド(りんご)なつしずく(梨)の直売特売いたします!!

     

    この土曜日、日曜日 梨の新品種「なつしずく」とりんごの早生種シナノレッドの特売いたします。

    2日間限りで売りつくし終了です。

    直売所だけの自家用梨、りんごがお得になっています

    cimg0935cimg0936cimg0937cimg0938

    お助けマンHさん、どて草刈りにきてくれました!!

    すごーく助かりました(桃狩りの間、草刈りできず草丈が腰までになってます

    ありがとうございました(^^)

    cimg0941cimg0943

    (2010年08月20日 12:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り終了です(8月下旬から梨狩り始まります)

     

    今年もたくさんの皆さん桃狩りに来ていただきありがとうございました(^^)

     

    この後は梨狩り、りんご狩りが始まります。

    ブログで最新情報をながします!!

    またみてください

     cimg0916cimg0917cimg0918cimg0919cimg0921cimg0922cimg0923cimg0924cimg0925cimg0926cimg0927cimg0928cimg0930cimg0931cimg0932

    (2010年08月16日 07:57 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り8月15日が最終日になります(直売所はやってます)

     

    今年の桃狩り8月15日が桃狩り最終日となります。

    ひき続き直売所はやってますのでよろしくお願いします

    *8月下旬からは梨狩りがスタートになります!!

    cimg0905cimg0906cimg0908cimg0909cimg0910cimg0912cimg0913cimg0914

    (2010年08月14日 02:01 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    本日の桃狩り雨天のため中止致します(直売所はやってます)

     

    本日8月12日台風接近のため桃狩りは中止致します。

    桃の直売については行います。

    予約の皆さんよろしくお願いいたします。

    (2010年08月12日 05:27 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    明日の桃狩りは雨の様子で判断します。

     

    台風の影響で雨が強く降るようなら桃狩り中止します。

    必ずTELで確認して下さい。(0265-37-2594)

    早朝は桃の収穫のためTELに出られない時間帯もあります。

    よろしくお願いします。

    cimg0882cimg0883cimg0884cimg0885cimg0886cimg0887cimg0888cimg0889cimg0890cimg0891cimg0892cimg0893cimg0894cimg0895cimg0896cimg0897cimg0898cimg0899cimg0901cimg0900cimg0902cimg0903cimg0904

    (2010年08月11日 21:13 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    長野県の桃狩りもよいですよ(^^)

    リピーターの方が多かったです。

    ありがとうございます。本当にうれしいです

    cimg0870cimg0871cimg0872cimg0873cimg0874cimg0875cimg0876cimg0877cimg0878cimg0879cimg0880cimg0881

    (2010年08月10日 19:48 from 原りんご園のやっちゃ )