生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記,

本日から梨狩りの品種「あきづき」に変わりました(^^)

 

豊水梨が残りわずかになり梨狩りの品種が「あきづき」がメインとなりました!!

「あきづき」梨の特徴ですが簡単に一言で・・・すいかを甘くした感じです

大玉でジューシーで糖度の高い、美味い梨ですよ

本日のお客様のウケも上々です。(新品種ですので、皆さん食べるのも初めての方がほとんどです)

ぜひ「あきづき」を食べにきてください

cimg1049cimg1051

 

(2010年09月25日 21:40 from 原りんご園のやっちゃ )
  • コメント&トラックバック

    こんばんわ。愛知の山本です。
    この夏のクソ暑さもどこへいったやら?
    朝晩は、めっきり冷えてまいりました。
    やっちゃさん始めご家族のみなさんは、いかがですか?
    つきましては、またまたクラス会でリンゴ狩りに
    行くことになりました。(僕がいきたいと言って決まりました)
    10月30日の土曜日ですが、まだサンフジは、早いでしょうかね?ぜひサンフジを狩りたいのですが。
    人数は、10人ぐらいですが、くわしい人数は、おって連絡します。

    2010/9/26 日曜日 20:50:42 from 山本隆哉

    山本さんいつもありがとうございます。
    10月30日のサンふじ狩りできますが完熟したものを食べるなら11月6日以降の方がベストですが・・・。
    1週間で熟度は変わってきますよ!!
    予定があると思いますので、できるだけの事はします。
    気楽に連絡してください。

    2010/9/26 日曜日 21:49:54 from やっちゃ

    そうでしたか。でももう日程は、10月30日で決定していますのでそのときの最適なものを狩らしてもらいますね。
    では、また近くになりましたらメールいたします。
    それでは、おやすみです。

    2010/9/26 日曜日 23:58:57 from 山本隆哉