桃の秋季剪定園地巡回を行いました。

昨日、くだもの観光協会桃部会で秋季剪定の各園地巡回検討会を行いました。

最近、松川町では若手農業者の桃の生産者が増えてきています。

今年で2年目になりますが熱心な若手農業者と共に勉強できて刺激もらっています。

JAの指導員の方も途中参加新しい技術の指導もありました。
全国的に桃の生産者が減少しています。考え方を変えれば今がチャンスかもしれませんね!

 

さて今週末の直売所の販売ですが、目玉は桃の「光月」です。

収穫してすぐに食べると柿のような味がします。5日ほど追熟するとマンゴーのような食味になります。
贈答、自家用用意していますが早い時間に売り切れてしまうこともあります。
お買い求めはお早めにどうぞ!
あと少しですが梨「南水」りんご「シナノドルチェ」の走りが出ています。

梨「豊水」「二十世紀」「あきづき」「南水」りんご「すわっこ」「シナノドルチェ」桃「光月」になります。

桃「甘々燦燦」は今年初なりで完売しました。

 

桃園地巡回

▲PageTop