サンふじ台風の影響なかったです(^^) 2010/10/30 りんご, 農園日記 サンふじ やっちゃ 本日台風の様子を1日伺っていました。 午前中雨が強かったです。 昼くらいから風が強かったです!! さーどうなるのかな?? あれ雨があがり風が弱まったような!! 3時30分には晴れ間がみえてきました。 夕方には夕焼け空です。 明日はくだもの狩りOKですよ(^^) これからのサンふじ心配していましたが台風の被害はなかった模様です。 あーーよかったーーー 台風前の様子 スズメが我が家トイレに避難にきました(不思議な後景です) Comment 山本隆哉 より: 2010/11/1 月曜日 12:22:31 こんにちは。愛知の山本です。 10月30日は、台風というのに3年B組19名で押し掛けました。その節は、ありがとうございました。リンゴ狩りは、できなかったけど家へのおみやげを買ったり、大将にお会いできて良かったです。おみやげもありがとうございました。またプライベートでお邪魔したいと思います。 台風も被害無く良かったですね。 やっちゃ より: 2010/11/2 火曜日 7:26:40 山本さま 先日はありがとうございました。 19人様でみえてくれるとは知らず、慌てて用意した様な・・・。 大変失礼しました。 シナノスィートのりんご狩りをして頂くつもりで考えていましたが、さすがに台風の日ではできませんね!! この次は是非天気の良い日にくだもの狩りにきて下さい。 またよろしくお願いいたします(^^) 村瀬智子 より: 2010/11/5 金曜日 20:20:50 こんにちは 初めての返信です。 10月30日に19人でお邪魔した1人です。 台風の中リンゴ狩りは出来ず残念でしたが、ラ・フランスが買えて良かったです。 中でも、ル・レクチェが欲しかったのですが・・・ また、リベンジしに、お邪魔したいと思っております。 ありがとうございました。 やっちゃ より: 2010/11/5 金曜日 21:09:57 村瀬さま 先日はありがとうございました。 あいにくの天気で本当は完熟シナノスィートのりんご狩りを考えていましたが私も残念でした。 今度は天気の良い日にのんびりと、くだもの狩りに来てください。 10日くらいからルレクチェも店に並びます。 また気楽に遊びに出てきて下さい。お待ちしています(^^) ←前の記事 宮崎学氏のフクロウ写真集 →次の記事 りんご狩り(シナノスィート終了、サンふじに替わります) この記事と関連する情報 飯田、下伊那全域、降雪です。 今シーズン初めてのまとまった雪です。 めずらしく東京も雪が降ってるとか・・・ 本日松川町32.5度暑いですわー 松川町最高気温32.5度です 飯田下伊那郡では南信濃村36.1度の猛暑日です 長野県全域で熱中症の疑いで搬送された … >続きを読む 11/11(土)から林檎狩り「サンふじ」「ぐんま名月」「シナノホッペ」「シナノゴールド」 11/11(土)からりんご狩りの品種が変わります。 「サンふじ」「ぐんま名月」「シナノホッペ」「シナノゴールド」になります。 & … >続きを読む 今シーズンの桃狩り終了いたしました。 8月17日で今シーズンの桃狩り終了しました。台風のあとから安定しない天気が続きお盆の間、毎日どこかの時間に降雨がある読めない日が … >続きを読む 本日29日の桃狩りプルーン狩りは雨天の為お休みになります。 桃狩りプルーン狩りの予約されたお客様、本日雨天の為お休みにしました。 誠に申し訳ありません。 またの機会にご利用お … >続きを読む いよいよ梨狩りは南水になります。林檎狩りは秋映などなど 南水梨のファンの皆さん、いよいよ梨狩りが始まりました! この梨はまず食感がいい糖度が高い香りがいい三拍子そろった自分が思うには梨 … >続きを読む 今週末は直売所のみの販売になります。来週から梨狩りりんご狩り始めます 今週末は直売所で黄桃、幸水南月(梨)、サンつがる すわっこ(林檎)、オーロラ(洋梨)の特売を行います。 さて来週からは梨狩り、り … >続きを読む 南月と言う梨、知ってますか?南水梨の兄弟です。すごくうまいです。 今日南月 梨の収穫を始めました。 南水と親が一緒です。赤ナシとしてできたのが南水、青ナシとしてできたのが南月です。 明日から販売 … >続きを読む 上片桐保育園にいちご園開放しました。 毎年いちごの終了時に地元の保育園の子供達にいちご園を開放しています。 本日午前中に年長さん年中さん2組みえてくれました。 今年は … >続きを読む 御柱祭の縄打ち(松川町) 本日、松川町の御柱祭の縄打ち作業が行われました。 柱引きの縄になります。 自分がこの作業をするのが生まれて2回目に … >続きを読む
Comment
こんにちは。愛知の山本です。
10月30日は、台風というのに3年B組19名で押し掛けました。その節は、ありがとうございました。リンゴ狩りは、できなかったけど家へのおみやげを買ったり、大将にお会いできて良かったです。おみやげもありがとうございました。またプライベートでお邪魔したいと思います。
台風も被害無く良かったですね。
山本さま
先日はありがとうございました。
19人様でみえてくれるとは知らず、慌てて用意した様な・・・。
大変失礼しました。
シナノスィートのりんご狩りをして頂くつもりで考えていましたが、さすがに台風の日ではできませんね!!
この次は是非天気の良い日にくだもの狩りにきて下さい。
またよろしくお願いいたします(^^)
こんにちは
初めての返信です。
10月30日に19人でお邪魔した1人です。
台風の中リンゴ狩りは出来ず残念でしたが、ラ・フランスが買えて良かったです。
中でも、ル・レクチェが欲しかったのですが・・・
また、リベンジしに、お邪魔したいと思っております。
ありがとうございました。
村瀬さま
先日はありがとうございました。
あいにくの天気で本当は完熟シナノスィートのりんご狩りを考えていましたが私も残念でした。
今度は天気の良い日にのんびりと、くだもの狩りに来てください。
10日くらいからルレクチェも店に並びます。
また気楽に遊びに出てきて下さい。お待ちしています(^^)