生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃狩り

今週は比較的涼しい中での桃狩りになりました。

中京圏からお越しのお客様は「長野県って本当に涼しいですね!」って言ってました。

東海地域は梅雨明けして猛暑のようですが関東甲信越はまだ梅雨明けしていません!

不思議な天気が続いています。

*桃狩りの様子になります。

DSCN2191DSCN2192DSCN2193DSCN2194DSCN2196DSCN2197DSCN2198DSCN2199DSCN2200DSCN2201DSCN2202DSCN2203DSCN2204DSCN2205DSCN2207DSCN2208DSCN2209DSCN2210DSCN2211DSCN2212DSCN2214DSCN2215DSCN2216DSCN2217DSCN2218DSCN2220DSCN2221DSCN2222DSCN2224DSCN2225DSCN2226DSCN2228DSCN2229DSCN2232DSCN2230

 

(2016年07月24日 17:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    りんごのお客さまと親睦旅行

     2月のブログの更新は今日が初めてです。

    ということは今日が29日ですので2月は1回だけの投稿になります。

    もう少し頑張ってやらねばー反省です。


    りんごなど果物を定期的に直売所まで買いに来て頂いている愛知県豊田市のYさん夫婦と1年に1回親睦旅行に行きます。

    今年で4回目になります!毎年、海の近くで魚を食べるのを目的に動いていましたが今年はYさんが長野県安曇野市に豊田市民の山の家「リゾート安曇野」があるから行こうという事になりました。

    長野県民でいながら、この宿にはなかなか泊まれないですね

    観光も小学校の社会見学以来久しぶりの「松本城」など長野県にいながら、なかなかいかない所に行ったり楽しめました。

    ひとつ残念は北アルプスに雲がかかり山を見れなかったことですかね!

    夜もしっかり親睦(お酒と料理)できました

    cimg2584cimg2586cimg2591cimg2592cimg2593cimg2594

     

    (2012年02月29日 10:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    高校野球観戦(長野県営球場)

     

    本日母校の高校野球長野大会2回戦をOB4人で観戦に行きました。

    暑いなかですが球児のはつらつしたプレイに感動しました。

    残念ながら1点差で敗れましたが勝ち負けだけでなく素晴らしい試合を観させてくれて楽しかったですね!!

    自分も27年前同じようにプレイしてたことを思い出しました。

    いつまでたっても良い思い出です

    cimg1920cimg1922cimg1928cimg1932

    せっかく長野市まできたから信州新町名物ジンギスを食べて帰ることにしました(^^)

    信州人は羊肉を好んで食べる文化がありますね!!

    cimg1941cimg1935

    (2011年07月13日 18:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    長野県の紅葉、里まで下りてきました(^^)(りんご狩りも好評です!!)

     

    りんごの収穫作業の最盛期となってきました!!

    なんだか気持ちばかりあせっている昨今です

    ふと周りを見たら素晴らしい風景が目に入ってきました。

    山の紅葉が里まで下りてきたのですね!!

    気持ちに余裕がないと、せっかくの風景が台無しです。

    やっぱり信州の晩秋の風景最高ですね

    cimg1252cimg1253cimg1255

    りんご狩りの様子です(^^)

    cimg1249cimg1257

     

    (2010年11月19日 22:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    長野県の梨狩りでしたら南信州へ(^^)2種類の梨食べ比べできますよ!!

     

    梨狩り評判いいですよ!!

    今2種類の梨を狩れます。

    幸水と南月(南水の兄弟梨です)両方okですよ

    お客様も幸水派と南月派とわかれます。

    あなたは、どちら派ですか??

    cimg0980cimg0981cimg0985

    南月なしです!!

    cimg0982cimg0983

     

    (2010年09月04日 20:19 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    長野県の桃狩りもよいですよ(^^)

    リピーターの方が多かったです。

    ありがとうございます。本当にうれしいです

    cimg0870cimg0871cimg0872cimg0873cimg0874cimg0875cimg0876cimg0877cimg0878cimg0879cimg0880cimg0881

    (2010年08月10日 19:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    女房のmixiのメル友が桃狩りに来てくれました(^^)長野県松本市のメル友

     

    女房がちょくちょく携帯電話でmixiで遊んでます。

    自分には、わからない世界かな??

    そんななかmixiのメル友の長野県松本市の??さんが桃狩りに来てくれました。

    ニックネームでお互い挨拶してました

    なんか面白いですね!!

    その夜メールがあり??さん桃狩り楽しんでくれたようだと連絡あったようです。

    また気楽に寄ってください(^^)

    cimg0797cimg0822cimg0823cimg0824cimg0825cimg0826cimg0827cimg0828cimg0829cimg0830cimg0832cimg0831cimg0834

    ベストショット

    cimg0833

    (2010年08月03日 22:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り(長野県も暑い1日でした)

     

    連休の最終日暑い1日でした!!

    愛知県から来られるお客様は暑いが湿度がなく爽やかな暑さと言います。

    たまに吹く風は確かに心地よいですね

    桃にとっては晴天で糖度が増します。

    桃にとって良いスタートがきれました(^^)

    cimg0711cimg0712cimg0713cimg0714cimg0717cimg0718cimg0719cimg0720cimg0724

     

    (2010年07月19日 21:05 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    本日から桃狩り始めました(長野県観光のコースに桃狩りはどうですか)

     

    本日から桃狩り始めました!!

    3日続きの晴天で桃の甘さが増しました

    昨年より出来が良いですね(^^)

    cimg0690cimg0691cimg0692cimg0693cimg0694cimg0696cimg0701cimg0702

    今日のベストショット

    cimg0705

    (2010年07月18日 17:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    高校野球の観戦(長野県大会)

     

    本日母校の高校野球の観戦にOB 3人で行きました。

    諏訪湖スタジアムで11時30分開始の予定が雨の為延び延びで2時30分頃の開始となりました。

    結果は1対3の敗戦でした。好投手がいながらも早いイニングに点が取れなかったのが痛かったです。

    最終イニングでの相手チームの攻撃で集中打あびて残念ながら負けました。

    勝負の世界、小さなチャンスをいかに有効にするか!!もったいない所が観客席だからこそ見えました!!

     

    でも高校3年間の野球の思い出は一生モノです。

    3年生御苦労様でした(試合を見させて頂きありがとうございました)

    cimg0674cimg0678

    (2010年07月14日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )