生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

高遠城址公園の桜と駒ケ根市のすいせん

 

伊那市に用事があり、ついでに高遠城址公園の桜を見にいきました。

南側入り口付近がそろそろ見ごろになる所でしたが全体では3?4日後くらいが満開かな??

cimg1567cimg1569

高遠まで来たら必ず高遠饅頭の老舗「亀まん」に寄ります。

こだわりの専務さんとは親しくさせて頂いています。

饅頭に使う「あん」は自社で厳選した小豆から製造しているというこだわりようです。

高遠名物「亀まん」おすすめします。

cimg1570cimg1571

伊那市の帰りに駒ケ根市光前寺前にある「すいせん畑」に寄りました。

中央アルプスと「すいせん」絶景でした!!

cimg1575cimg1574cimg1573

(2011年04月16日 08:51 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    椿さくら

     

    麻績の里で知る人ぞ知る椿の花と桜の花が同時に楽しめる場所があります。

    cimg1540cimg1541cimg1548

    麻績の里の舞台桜です。

    cimg15501cimg1551cimg1552

    (2011年04月12日 19:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    春らしくなってきました。

     

    日中の気温が18度やっと春らしくなってきました。

    ヒガン桜も開き始めましたね。

    *東日本も早く本当の春が来てほしいです。

    cimg1529cimg1530

     

     

    (2011年04月05日 18:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    ヒガン桜

     

    春らしくなってきました。

    東日本も本当の春が早く来てほしいです。

     

    (2011年04月05日 18:26 from 原りんご園の管理人 )
  • 雪が降りました(梨、プルーン、桜)

     

    今朝起きたら、雪が薄っすら積もってました

    4月中旬に積もるなんて初めての体験です。

    果樹も花の早い品種プルーンや桃などは多少は生育に影響があると思います。

    もう雪や遅霜は、いらないですね

     

    cimg0462cimg0453cimg0456cimg0457cimg0463

    (2010年04月17日 17:56 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    桜と椿(飯田市座光寺)

     

    本日、桜と椿が同時に咲くめずらしい光景を見ました。

    桜は樹齢250年くらいと聞きます。

    歴史を感じますね

    他にも写真目当てのカメラマンが幾人もいました。

    皆さんいい顔してました

    cimg0427cimg0419cimg0423cimg0424

    (2010年04月05日 22:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    椿と桜(飯田市座光寺)

     

    本日、飯田市座光寺の椿と桜が同時に咲くめずらしい光景を見ました。

    桜は樹齢250年以上と聞きます。

    すばらしい!!

    cimg0427cimg0419cimg0423cimg0424

    (2010年04月05日 22:00 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田市大宮神社の桜満開

    (2009年04月08日 21:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    そろそろ信州まつかわにも桜が・・・!!

    (2009年04月01日 19:35 from 原りんご園のやっちゃ )