生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご,農園日記

りんご狩り明日で最終日となります!!

 

今年のりんご狩り明日が最終日となります。

直売所は12月中旬までやってます(^^)

 

今年のくだもの狩りの最終日!!なんだか「さみしい」気持ちもありますね。

多くのみなさんが、こんなチッポケな農園を選んでくれてみえてくれました(感謝、感謝)

桃狩り梨狩りりんご狩りで7月中旬から11月下旬と4ヵ月半です。

いろんな人と出会い楽しい出来事が多かった今年1年になると思います。

来年もよりイッソウくだもの狩りを充実できるよう頑張りたいと思います

cimg1278cimg1279cimg1280cimg1281

(2010年11月28日 21:50 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    自家用サンふじの人気がありますね(^^)

     

    自宅で食べるりんごは多少傷があったり着色が悪かったりしても味さえよければ良いという方、最近多いです。

    下の写真がサンふじ自家用Aの見本です。

    cimg1265cimg1266

    その他では店頭販売限定の「おまかせアウトレット」も人気がありますね。

    ぜひ見にきてください(^^)

    日曜日は天気がよく暖かい1日で、りんご狩り日和でした

    cimg1267cimg1268cimg1269cimg1270cimg1271cimg1272cimg1273cimg1275

     

     

    (2010年11月22日 19:24 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    長野県の紅葉、里まで下りてきました(^^)(りんご狩りも好評です!!)

     

    りんごの収穫作業の最盛期となってきました!!

    なんだか気持ちばかりあせっている昨今です

    ふと周りを見たら素晴らしい風景が目に入ってきました。

    山の紅葉が里まで下りてきたのですね!!

    気持ちに余裕がないと、せっかくの風景が台無しです。

    やっぱり信州の晩秋の風景最高ですね

    cimg1252cimg1253cimg1255

    りんご狩りの様子です(^^)

    cimg1249cimg1257

     

    (2010年11月19日 22:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    信州リンゴのりんご狩り

     

    今日は、うす曇りで比較的暖かい1日でした。

    りんご狩りのお客様も厚手のジャンパーを脱ぐ姿を多くみました。

    皆さん楽しんでいただけた様です(^^)

    *これからは寒くなります。

    必ずジャンパーなど防寒着持参で来てください!!

    cimg1237cimg1238cimg1239cimg1240cimg1241cimg1242cimg1243cimg1244cimg1245cimg1247cimg1248cimg1246

     

    (2010年11月14日 19:38 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    南アルプスと信州りんごの蜜入り

     

    当園から見える早朝の様子です。

    南アルプスの寒気の空、眼下に天竜川にかかる霧、晩秋の風景です。

    cimg1206cimg1229

    この寒さ霜が降りるようになるとサンふじに蜜が入り始めます。

    今年は猛暑と雨量が少なかった影響か昨年よりワンサイズ小さいような気がします。

    その分糖度ののった「オイシイ」サンふじになったと思います

    cimg1236

    (2010年11月12日 22:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    信州の紅葉と信州りんご

     

    原りんご園から車で10分ほど上ると片桐ダムの紅葉を楽しめます。

    今年の紅葉綺麗にきてます(^^)

    cimg1209cimg1210cimg12111

    cimg1213cimg1218cimg1220cimg1221cimg1222cimg1223

    (2010年11月07日 21:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    南信州の晩秋

     

    今朝の風景です。

    寒気の空、雲

    下段の天竜川にかかる霧

    cimg1206cimg1203

    (2010年11月05日 20:29 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんご狩り(シナノスィート終了、サンふじに替わります)

     

    週末からりんご狩りサンふじに替わります!!

    今朝の最低気温1度で今シーズン初めて霜が降りました。

    これでサンふじも蜜入りになっていくと思います。

     

    さて紅玉を11月まで木につけておくと蜜入りになります。

    ロスが多くなるため、こんなバカげたことをする人はあまりいないと思います。

    でも蜜入り紅玉を食べると酸味の中の甘さが抜群です。

    りんご狩りのお客様に手作りのこだわりお菓子屋さんの女性がいました。

    初めて食べる味だと興奮して蜜入り紅玉を絶賛してました

    今週末で紅玉も終了すると思います。

    ぜひ、りんご狩りの際、残り少ない紅玉も召しあがりください(^^)

    cimg1191

    cimg1180cimg1190cimg1192cimg1193cimg1194cimg1195cimg1196cimg1197

     

    (2010年11月04日 20:27 from 原りんご園のやっちゃ )