りんごの受粉作業をミツバチがやります。

       やっちゃ

 

本日、りんごの果樹園にミツバチの巣を置きました。

りんごの受粉作業をミツバチがやってくれます。

最近ミツバチが少なくなっているそうです。

異常気象の影響もあるようで、とても貴重になってきてます。

それに伴ないミツバチ泥棒も全国的に増えているとか。

農家は果物、野菜の受粉に絶対必要なもので、まったく失礼な話しです

 

*本日雨降りでミツバチも開店休業です!!

cimg0500cimg0499cimg0498

Comment

  1. 山本隆哉 より:

    こんにちわ。
    愛知の山本です。
    ミツバチ君も大変なんですね。なんか、盗まれたとかいろいろ聞きますよ。
    ところでサクランボ狩りは、いつゴロぐらいからできるのでしょうか?すごく楽しみにしています。ぜひお邪魔したいです。
    それとまだ先の話になりますが、10月30日の土曜日に松川に高校の同窓会で日帰り旅行に行くことになりました。で、リンゴ狩りを希望するクラスメートを連れてまたまたお邪魔したいと思います。
    10月の暮れになると、何が、狩れるのかおしえていただけますか?
    よろしくお願いします。

  2. やっちゃ より:

    山本さま

    いつもお世話になります。
    サクランボですが先日の雪と遅霜をまともに、くらっています。
    もう少し様子をみないと授粉できたか??わかりません
    またブログで情報ながします。

    10月30日ですとりんご狩りが良いと思います。
    品種はシナノスイートかサンふじになると思います。

    また近くなったらメールください。
    よろしくお願いします。

▲PageTop