りんご狩り 2007/10/21 りんご, 農園日記 やっちゃ 名古屋の皆さんシナノスィートのりんご狩りで楽しんでいかれました。やっぱり完熟、新鮮なりんごは、おいしいです。 Comment りんご好きクマさん より: 2007/10/22 月曜日 12:23:22 先日りんごを買いに行きました愛知のクマです。 りんごと言えばサンフジしか知らなかったのですが、しなのスイートもとってもジューシーで美味しいですね。 甘酸っぱくてかりっとした触感がサイコーです! やっちゃ より: 2007/10/22 月曜日 21:53:00 クマさんありがとうごさいました。お天気よくて喜んでもらえて嬉しいです。 11月には、ふじの収穫が始まります。また出掛けて来てください ←前の記事 松川町の風景?南アルプスに雪が? →次の記事 洋梨ルレクチェ収穫 この記事と関連する情報 苺は12月中旬から贈答全国発送致します 苺も陽気が良かった影響でいつもの年より早くから収穫が始まります。さんふじとルレクチェの出荷がこれからなのに…苺の早くから収穫でき >続きを読む 洋梨ルレクチェの袋掛け作業 昨日から洋梨ルレクチェの袋掛けを始めました。 農薬散布を少なくするためにも袋掛けは、とても大事な作業ですね!! 5 >続きを読む いよいよ梨狩りは南水になります。林檎狩りは秋映などなど 南水梨のファンの皆さん、いよいよ梨狩りが始まりました! この梨はまず食感がいい糖度が高い香りがいい三拍子そろった自分が思うには梨 >続きを読む 桃の剪定講習会(まつかわ) 昨日、松川町の桃の生産者で桃の剪定講習会を行いました。 講師は飯田市の桃生産者の鬼頭氏です。 非常に、わかりやすい >続きを読む 原りんご園から見た「初日の出」とついでにワンちゃん あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 我が家から見た「初日の出」です!! *元旦は、あま >続きを読む 松川町サクラ満開です 松川町サクラ満開です。お花見?1週間中が最適では… ピンクレディー(林檎)の荷造り 今年、最後の仕事になりました。 希少価値の林檎「ピンクレディー」の荷造り作業です。 酸味の強い林檎ですので好きな人にはメチャクチ >続きを読む 桃(極早生種)初収穫! 本日、桃(極早生種)「ちよひめ」の収穫を始めました。 今年の飯田下伊那は雨が少なく日照時間が長く高糖度の桃の栽培に適した気候で進 >続きを読む 松川町りんご園から見た南アルプス 本日夕方、原りんご園から見た南アルプスです。 暦では雨水ですが信州ではまだまだ 大寒です。 かなり寒いです? 本日S40ベースボールクラブ練習しました。 昔の高校球児が野球を思い出し最近、試合や練習をしています。 昭和40年生まれのオジサン達がメタボ対策に、なるか?ならないか? 動 >続きを読む
Comment
先日りんごを買いに行きました愛知のクマです。
りんごと言えばサンフジしか知らなかったのですが、しなのスイートもとってもジューシーで美味しいですね。
甘酸っぱくてかりっとした触感がサイコーです!
クマさんありがとうごさいました。お天気よくて喜んでもらえて嬉しいです。
11月には、ふじの収穫が始まります。また出掛けて来てください