明日13日桃狩り最終日となります。
この記事と関連する情報
-
-
信州りんご「サンふじ」いよいよ本格化してきました!
信州りんご「サンふじ」いよいよ本格化してきました! 今年はここに来ての朝晩の寒さが「サンふじ」については恵まれた天候となり色着き >続きを読む
-
-
梨を抜根して桃を植えます。
昨日、今日2日にかけて、梨の木を抜いて、桃の定植の準備をしました。 親父と二人、しばらくぶりの重労働で、二人とも筋肉痛です。 今 >続きを読む
-
-
春の予感!!(りんご園)
立春が過ぎ、昨日、今日と日中気温もあがって「ひょっとしたら・・・」 りんご園内に「ふきのとう」がでる場所があります >続きを読む
-
-
梨狩り、りんご狩り両方一緒にできますよ
本日から、りんご狩りも始めました。 梨、りんご両方狩れますよ。 梨は、あきつ”き、豊水です。りんごは秋映になります(^^)
-
-
リンゴ狩り(涼香)南水梨も今が旬です(飯田、下伊那郡松川町)
名古屋のお客様です。 中央アルプス駒ケ岳に登った帰りに寄ってくれました。 「今日は天気もよく山からの風景よかったよ。富士山もきれ >続きを読む
-
-
桃の仕上げ摘果と梨の袋掛け
雨の少ない梅雨でそろそろ水不足の心配が出てきました。 災害にならない程度の雨が欲しいですね! 当園た >続きを読む
-
-
今週から桃の品種「あかつき」がピークになっていきます!
今年は桃全般に少しずつ収穫が遅れています。 やっと今週から「あかつき」のピークになっていきます。 桃狩りの品種も「あかつき」「白 >続きを読む
-
-
南水収穫始りました。南水梨狩りもこれから旬です。(飯田、下伊那郡松川町)
これからが南水梨の旬です。 販売は10月15日くらいまでになります。 是非、梨の王様 南水を召し上がり下さい。
-
-
松茸採れました。
今朝、松川町の町有林で松茸その他雑キノコが採れました(^_^)v今晩我が家は松茸ご飯にします。久しぶりです??。