生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

明日から桃狩り始まります!!

 

18日(日)から桃狩り始まります!!

やっと桃の季節らしく暑い日がやって来ました。

昨日、今日の暑さで桃の味も良くなってきて楽しみです

今年初めて見る夏の雲です(^^)

cimg0687cimg0688

日川白鳳の様子です!!

cimg0689

 

(2010年07月17日 22:13 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り18日(日)からオープンします。

     

    桃狩り17日からのオープン予定でしたが、ここ最近の大雨、天候の影響で1日延期にします。

    桃狩りは必ず予約をお願いします(メール又はTELでお願いします)

    18日からの品種、日川白鳳か赤宝どちらかになります。

    *写真は赤宝です。

    cimg0682cimg0683

    昨日までの大雨で天竜川の水位がかなり上がってます。

    cimg0684cimg0685

     

    (2010年07月16日 21:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    高校野球の観戦(長野県大会)

     

    本日母校の高校野球の観戦にOB 3人で行きました。

    諏訪湖スタジアムで11時30分開始の予定が雨の為延び延びで2時30分頃の開始となりました。

    結果は1対3の敗戦でした。好投手がいながらも早いイニングに点が取れなかったのが痛かったです。

    最終イニングでの相手チームの攻撃で集中打あびて残念ながら負けました。

    勝負の世界、小さなチャンスをいかに有効にするか!!もったいない所が観客席だからこそ見えました!!

     

    でも高校3年間の野球の思い出は一生モノです。

    3年生御苦労様でした(試合を見させて頂きありがとうございました)

    cimg0674cimg0678

    (2010年07月14日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの支柱たて!!(連休の桃狩り前日に確認して下さい)

     

    毎日雨の日が続きます。

    りんごの木も雨の水をしっかりふくんで重いと言ってます

    りんごの木に支柱をたてて木が折れないようにしました。

    危なくもう少しで折れそうな木もありました!!

    アブナイ!!アブナイ!!

    ちょっと油断をしていたら・・・

    ホントよかったです

    *連休の桃狩りの予約ですが前日にもう1回確認してください。

    雨が続きますと熟期が少し遅くなります。

    cimg0671cimg0672

    (2010年07月13日 20:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃「ちよひめ」初収穫!!(桃狩りは17日からの予定です)

     

    桃の極早生種「ちよひめ」の収穫が始まりました

    この品種は桃狩りはやりません(すみません)

    次の品種「日川白鳳」から桃狩りが始まります!!

    7月17日土曜日からオープンの予定です

    17日から19日の連休中は必ず予約を入れてください。

    *随時、桃の様子をブログで紹介します(^^)

    cimg0667

     

    (2010年07月09日 15:42 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    宅配伝票のプリンターを新調しました(桃の発送準備)

     

    十数年使ったドットインパクトプリンターが故障してエプソンのVP2300を新調しました。

    宅配ソフトでお世話になっている地元松川町の横田システム開発の横田さんにプリンターとセットアップをお願いしました。

    宅配伝票用のプリンターは通常使われているプリンターの様な量産製品でないので少々高いです!!

    横田さんからも言われましたが「このプリンターはパソコンと値段がほとんど変わらないから大事に使って下さい」との事。

    また10年は使わないと・・・大事にします

    *横田システム開発の宅配ソフト非常に使いやすいですよ!!

     興味のある方は横田システム開発TEL0265-37-4115横田さんまで

    cimg0663cimg0664

    (2010年07月07日 17:46 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    梅雨も良いものです(^^)

     

    毎日雨の日が続きますね!!

    果樹園の中の「あじさい」も雨に濡れて良い感じです

    あじさいの淡いムラサキが映えます(^^)

    cimg0655cimg0657

    (2010年07月03日 15:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    梅雨ですね!!

     

    毎日雨の日が続きますね!!

    雨の中のあじさいも良いものです

    cimg0655cimg0657

    (2010年07月03日 14:52 from 原りんご園の管理人 )