生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご

リンゴ「つがる」でりんごホットケーキ

りんごホットケーキ

9月ももう終わり。9月のりんごと言えばつがるですが、つがるでホットケーキを作ってみました。
作り方は簡単。
1)ホットケーキミックス、卵、牛乳の代わりにりんごジュースを入れて混ぜ混ぜ。
2)フライパンにバターを熱して、丸く大きめのホットケーキを。
3)上にりんごの薄切りを並べて、粉砂糖を振りかけてから、ひっくり返す
(大きすぎてうまういかないときは、2つのフライパンでひっくり返す)
薄切りのリンゴが焦げて、砂糖でちょっと香ばしくなった感じが美味しいです└(^▽^)

(2007年09月26日 22:02 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記,

    豊水最盛期

    070921_0849~01.JPG070921_0850~01.JPG豊水梨今が最盛期です。今年はお天気に恵まれ味も良好です是非この連休にお出かけ下さい(^_^)v

    (2007年09月21日 17:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>

    豊水と二十世紀梨

    豊水と二十世紀梨

    9月になり信州の秋の味覚狩り本番になってきました。
    現在、原りんご園の直売では、赤梨(豊水)と二十世紀梨が店頭に並んでいます。
    甘くてみずみずしい豊水と、すっきりした甘さの二十世紀梨、どちらが好みですか?
    発送も受けていますのでお気軽にお問い合せください。

    (2007年09月17日 16:34 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>

    桃のシャーベット

    桃シャーベット

    今年の夏は暑かったですね、美味しい桃をいっぱい食べていただけましたか?

    我が家では桃のシャーベットをよく作ります。シャーベットといっても超カンタン。熟した甘い桃をそのまま冷凍しておくだけです。
    半解凍になったところで、さくさくとフォークでつついていただきます。
    とっても美味しいです(#^_^#)

    (2007年09月14日 13:41 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    いちご苗づくり

    070913_0927~01.jpg苺の苗づくりも終盤に入りました。今年は8月の猛暑でランナーの出が少なく定植の苗の数が出来るか?心配です。台風9号の果物の被害は多少あるかな?

    (2007年09月13日 09:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    台風9号

    070906_1714~01.jpgこれから台風9号が松川にも近付きます。リンゴなど果物に影響がなければいいけど

    (2007年09月06日 17:20 from 原りんご園のやっちゃ )