生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご,農園日記,

今週は林檎狩り(シナノスィート、シナノゴールド)になります。

今週から林檎狩りは今人気のシナノスィート、シナノゴールドになります。(希望があれば別の果樹園で秋映、シナノスィートもできます)

直売所では林檎、「秋映完熟品の特売」や梨、「南水の詰め放題企画」や洋梨、「ラフランスの特売」など行ないます。

ギフト贈答品については10月限定「旬のフルーツ詰め合わせセット」5kg箱、3kg箱が大人気です。

内容については洋梨(ラフランス)林檎(シナノスィート、シナノゴールド、秋映)梨(南水)の詰め合わせになりますがお客様の希望があれば品種の割合などの変更も承っています。

お気軽に声を掛けてください^^

*ただ今、洋梨「ルレクチェ」の収穫作業が最盛期となりました。

CIMG2356DSCN1975DSCN1971

梨狩り、林檎狩りのお客様

DSCN1960DSCN1961DSCN1962DSCN1963DSCN1964DSCN1965DSCN1966DSCN1968DSCN1969DSCN1976DSCN1977DSCN1978

 

(2015年10月21日 21:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    ハクビシン撃退グッズ!?(桃果樹園)

     

    桃の収穫や桃狩りが今週末から本格化する前に毎年悩まされる鳥獣害の被害の低減を考えて少しばかり対応してみました。

    最近ハクビシンの被害も増えてます。ヤツらは夜行性で糖度の高い果物、野菜をねらいます。

    1回その果樹園に着いてしまうと毎晩やってきます。

    そこで工事現場などで使う「チカチカ」光るライトを設置してみました。

    ソーラータイプなのでエコでもある(近くのホームセンターで購入)

    実際どのくらいの効果がでるかは未定です。

    かなり期待はしています

    cimg1956cimg1957

    桃早生品種「赤宝」です。

    cimg1960cimg1961

    (2011年07月20日 10:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    果樹園の霜柱

     

    昨日あたりから又寒さが戻ってきましたね。

    今朝、果樹園に行ったら立派な霜柱が立っていました!!

    茶柱ではないですが、なんだか嬉しい気分になります

    霜柱の部分はできるだけ避けて踏まないようにしました

    これからの時期は三寒四温で気温の変化が激しいです。

    体調に気をつけないといけないですね!!

    cimg1451

    夕陽の山もまたいいです(^^)

    cimg1452cimg1453

     

    (2011年03月03日 21:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨

    果樹園の雪景色(洋梨園)

     

    また雪が降りました!!

    年末の大雪くらい降るのかな??なんて思っていたら、今回は全然大丈夫でした

    それでも、ざっと雪かきをしてきました。

    (トラクターにバーをつけて雪かきをします。)

     

    まだしばらく寒い日が続くようですね

    cimg1346cimg1348cimg1345

    (2011年01月16日 11:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    梅雨も良いものです(^^)

     

    毎日雨の日が続きますね!!

    果樹園の中の「あじさい」も雨に濡れて良い感じです

    あじさいの淡いムラサキが映えます(^^)

    cimg0655cimg0657

    (2010年07月03日 15:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    冬眠から目覚めた蛇(りんごの果樹園)

     

    りんごの果樹園で仕事をしていたらアレ・・・

    なにかひものような物があるなあ!!

    まさか ひもの先を見たら頭がありました

    もしかして蛇??へびでした

    冬眠から目覚めた感じでまったく動かないです。

    早々に違う果樹園に移動しました。

    巳年の自分は蛇が苦手です

    cimg0430cimg0428

     

    (2010年04月08日 20:41 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    果樹園に春肥(有機質肥料)

     

    本日、梨とりんごに肥料をふりました。

    当園は元肥をふらないので春肥が重要です。

    できたら、もう少し早くにふりたかったのですが今年は御柱祭などで遅れ遅れになりました。

    基本的に有機質肥料が中心となります。

    順調な生育を期待します

    cimg0368cimg0367cimg0369

    (2010年03月26日 17:39 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    真冬日です。(梨の果樹園)

     

    昨日から今日にかけて雪降りです。

    日中の最高気温も氷点下の真冬日です。

    明日からは天気がよくなるそうです。

    よかった?(^^)

    cimg0183cimg0182

     

     

    (2010年01月14日 21:00 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨,

    3月下旬に雪です(梨の果樹園の様子)

    (2009年03月27日 20:34 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨

    真冬の雨 (松川町果樹園風景)

    1月下旬1年で1番寒い時期に雨降りです。

    本日は暖かい1日で最高気温10度を越しました。

    異常気象ですね!!!

    なんだか おかしい

    (2009年01月30日 16:30 from 原りんご園のやっちゃ )