生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

りんごのお客さまと親睦旅行

 2月のブログの更新は今日が初めてです。

ということは今日が29日ですので2月は1回だけの投稿になります。

もう少し頑張ってやらねばー反省です。


りんごなど果物を定期的に直売所まで買いに来て頂いている愛知県豊田市のYさん夫婦と1年に1回親睦旅行に行きます。

今年で4回目になります!毎年、海の近くで魚を食べるのを目的に動いていましたが今年はYさんが長野県安曇野市に豊田市民の山の家「リゾート安曇野」があるから行こうという事になりました。

長野県民でいながら、この宿にはなかなか泊まれないですね

観光も小学校の社会見学以来久しぶりの「松本城」など長野県にいながら、なかなかいかない所に行ったり楽しめました。

ひとつ残念は北アルプスに雲がかかり山を見れなかったことですかね!

夜もしっかり親睦(お酒と料理)できました

cimg2584cimg2586cimg2591cimg2592cimg2593cimg2594

 

(2012年02月29日 10:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • お客様の声(愛知県Kさん)

     こんにちは。先日買ってきた梨、とても甘くて美味しかったです!

    娘が梨をコンポートにしてケーキを焼いたんですが、これもすっごく美味しかったです。

    スポンジケーキの上に梨のコンポート薄切りを載せて焼くだけ。

    (ホットケーキミックスでもいけそうです)

    紅茶とすごく合います^^

    11-10-02_0011


    Kさんコメントありがとうございました。

    我が家でも女房が作りたいと言ってます。

    また気楽に寄ってください(^^)

    (2011年10月06日 06:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    中日対楽天戦を観戦!!

     

    久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました。

    たまたま中日対楽天戦のチケットが4枚手に入ったので友人とナゴヤドームへ行ってきました(^^)

    cimg1711

    楽天監督の星野仙一氏は元中日監督です。

    楽天監督となり初めての中日との交流戦でサプライズで先発投手が元中日の小山でした。

    常は抑えリリーフ投手の小山の先発は11年ぶりとなる。

    なんとも星野監督らしい

    ナゴヤへのファンサービスです。

    cimg1712

    中日の初回11人の攻撃で5点これで勝負ありでした。中日ファンの私は安心して観ていました

    ナゴヤドームで飲むビールもおいしくいただきました

    cimg1713cimg1715cimg1729cimg1726

    (2011年05月23日 15:19 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    愛知県のぶどう農家さんに視察

     

    東日本大震災の中愛知県三重県に視察等で行ってきました。

    震災の情報を聞きながら予約や先方さまの都合などなどあり強行で行ってきました。

    愛知県東浦町でブドウ専業で2.5ヘクタールの面積をやっている石田農園さんの園地を見せて頂き、夜は懇親会を行いました。

    (石田さんには当園のりんごを購入していただいている関係で好意にしていただいています。)

    いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました!!

    石田農園さんhttp://www.hm-grape.com/ から

    翌日は豊田市のくだものを利用していただいているお客様と合流して三重県へ交流会へ行ってきました。

     

    *大震災で被災された皆さんへお見舞い申しあげます。

    たいした事はできません。私たちでできる事で少しだけですが応援できたら思います。

     

    cimg1468cimg1462cimg14632cimg14602

    伊勢神宮内宮外宮お参りに行ってきました。

    外宮(豊受大神宮)農業の神様です。

    cimg1473cimg14751cimg14741

    cimg15001cimg1490

     

     

     

     

     

     

    (2011年03月14日 22:54 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    日間賀島の皆さん元気です(^^)梨狩り

     

    愛知県南知多の日間賀島の元気な皆さんがみえてくれました!!

    皆さん日間賀島で民宿をやってる方達です。

    魚を料理するこだわりなど熱く語ってくれて私自身が楽しませて頂きました

    皆さんさわやかな島人って感じで気の良い人たちでした(^^)

    私も近いうちに日間賀島の海の幸を目的に小旅行でも行きたいな!!って思いました。

    *日間賀島 民宿 小浜荘 tel 0569-68-2501

    cimg1028

    cimg1029cimg1031cimg1032cimg1033cimg1034cimg1036cimg1037cimg1038cimg1039

    (2010年09月19日 23:39 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    愛知県から新鮮な魚が届きました(^^)

     

    本日りんごのお客様、愛知県豊田市のY田さんがみえてくれました。

    早朝、愛知県の魚市場で魚を購入して届けてくれました

    海なし県の長野県では新鮮な魚は本当にうれしいです。

    いつもありがとうございます(感謝、感謝)

    さっそく夕飯で頂きました。

    今晩は、いつもより1杯余分にごはんをおかわりしました

    うまかったです(^^)

    cimg0621cimg0620

    おやじが魚をサバキました!!

    cimg0625cimg0626cimg0627cimg0623

    (2010年06月20日 20:11 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り(愛知県豊田市DAY)

    本日、梨狩りのお客様、直売所のお客様豊田市の方が多かったですね!!

    豊田市の方々で「自分はどこの町だよ」「豊田市でも少し遠いね?」などなど

    魚、持参で顔を出してくれるなど豊田市dayでした(^^)

    p83000021p8300003p8300006p8300007p8300009

    (2009年08月30日 21:28 from 原りんご園のやっちゃ )