生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

10月は実りの秋!果物てんこもり!!南信州の梨狩り林檎狩りいかがですか。

10月は実りの秋!果物てんこもり!!南信州の梨狩り林檎狩りいかがですか。

この時期はホントに果物の品種が多いですね!

直売所では[林檎]はシナノスィート、シナノゴールド、秋映、涼香、昂林  [梨]は南水、日の出  [洋梨]はラフランス  [桃]は光月が少しだけ残っています。

試食コーナーもありますので自分の好みの品種を探す楽しみもあります。

週末は秋晴れの南信州にお越しください^^

 

梨狩り、林檎狩りのお客様

DSCN1191DSCN1192DSCN1193DSCN1196DSCN1198DSCN1199DSCN1200DSCN1201DSCN1202DSCN1203DSCN1204DSCN1205DSCN1206DSCN1207DSCN1189

 

今日は洋梨「ルレクチェ」の収穫を始めました。

追熟して食べられるようになるのは12月になります。

DSC_0195DSC_0194DSC_0193DSC_0191

 

(2014年10月17日 21:14 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    連休は直売所で南水梨、秋映の袋詰め放題をやります。

    連休の林檎狩りの種類は「シナノスィート」「シナノゴールド」「昂林」の3品種になります。

    連休の目玉は直売所で南水梨、秋映の袋詰め放題をやります。

    買い物袋Lサイズ(4kg以上は入ります)詰め放題1000円です。

    絶対お得なこの機会に直売所に顔をだして下さい^^

     

    林檎狩りのお客様の様子

    DSCN0480DSCN0481DSCN0482DSCN0483DSCN0484DSCN0485DSCN0486DSCN0487

    (2013年11月01日 23:34 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 今週の梨狩りは南水と日の出、りんご狩りは秋映と涼香になります。

    今週の梨狩りは南水と日の出、りんご狩りは秋映と涼香になります。

    梨狩りとりんご狩りが両方できてお得ですよ!!
    直売所では洋梨「ラフランス」梨「南水」りんご「秋映」「涼香」「シナノピッコロ」と今週末から「シナノスィート」「紅玉」を販売します。

    シナノスィートは最近人気の品種でジューシーで糖度の高い美味しい林檎です。

    紅玉については酸味のなかに甘みを感じる限られたファンだけには、大変好評な品種です。

    焼き林檎、アップルパイ、ジャムなど加工に最適です。

     

    梨狩り、林檎狩りのお客様の様子

    DSCN0401DSCN0403DSCN0405DSCN0406DSCN0407DSCN0408

    (2013年10月10日 20:57 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    いよいよ梨狩りは南水になります。林檎狩りは秋映などなど

    南水梨のファンの皆さん、いよいよ梨狩りが始まりました!

    この梨はまず食感がいい糖度が高い香りがいい三拍子そろった自分が思うには梨の王様ですね!!

    今週からスタートした南水お客様の反応は「昨年より甘さが強い」という言葉が多いです。

    今週も梨狩り林檎狩り両方できます。

    お得なこの時期に梨狩り林檎狩りへぜひお越しください。

    ちなみに林檎狩りの種類は秋映と涼香になります。

     

    梨狩り林檎狩りのお客様の写真になります。

    DSCN0370DSCN0372DSCN0377 DSCN0375DSCN0379DSCN0382DSCN0384DSCN0385DSCN0387DSCN0390DSCN0392DSCN0393DSCN0394DSCN0396DSCN0397DSCN0399DSCN0400

    (2013年10月03日 20:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    土曜日曜、2日間南水梨特売します!!

     南水梨も終盤となりました!!29日30日の2日間南水梨の特売を行ないます。

    南水梨中玉を買い物袋詰め放題1000円特売をします。

    南水ファン絶対お得な企画ですよ!!


    りんご狩りはシナノスィート、涼香の季節、昂林などです。

    直売所は林檎はシナノスィート、シナノゴールド、ぐんま名月、陽光、紅玉です。梨類はラフランス、南水など販売してます!!

    cimg2369cimg2368

    今、人気のシナノゴールドです。林檎好きには、たまらない品種です。

    cimg2370

    当園から車で10分くらいの場所にある片桐ダムです。

    もう少しで紅葉スポットになります^^

     

     

    (2011年10月28日 21:56 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    梨狩りりんご狩り(あきづき梨南水梨、秋映りんご)

     梨狩りりんご狩りの様子です。

    梨とりんご両方狩りできます(^^)

    cimg2278cimg2281cimg2282cimg2283cimg2284cimg2285cimg2286cimg2291

    (2011年10月03日 21:26 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨,

    台風の被害が若干ありました!!(落果して無傷の南水梨、ラフランスを格安で販売します)

     当園も台風15号の被害を受けました!

    21日のPM1時30分から3時頃に強い風が吹きました。

    あっという間に特に梨類が落ちましたね

    22日の午前は落下した果物拾いに汗を流しました!!

     

    本日からの3連休で台風の落果して無傷の南水梨とラフランスを格安1個30円で販売します。

    来週から収穫予定の南水梨は十分食べることができます。

    ラフランスは加工などにどうですか?シロップ漬けやジャムなどに合いますよ

     

    それでも思っていた被害よりずっと軽かったです

    くだもの狩りも通常通りできますのでよろしくお願いします。

    cimg2226cimg2235cimg2232cimg2233

    (2011年09月23日 06:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南水梨の袋掛けとワンちゃん^^

     

    今日はひさしぶりに日中気温があがりました。

    南水梨の袋掛け作業を行いました、棚下作業です適度な日陰とたまに吹く風が心地よい!!

    快適な状況のなかで気持ちよく仕事をしています

    しかし最近肩こりだけはひどいです

    cimg1766cimg1771cimg1774

    我が家のバンチです!!

    果樹園で涼んでました(^^)

    cimg1768cimg1764

    (2011年06月04日 21:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南水梨、二十世紀梨の摘果作業

     

    南水梨、二十世紀梨の摘果をはじめました。

    授精した幼果のなかから形や大きさを見ながら素質のよいものだけ残しあとのものを取り除く作業です。

    細かな作業ですが、とっても大事な作業です。

    順調に成長願いたいものです

    *昨日は快晴で気持ちよい天気でした

    cimg1710cimg1708cimg1703

     

    (2011年05月19日 05:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南水梨の花付け

     

    昨日、南水梨の受粉作業をしました。

    天気もよく、良い条件の中で作業が終了でヨシヨシでしたが今日は不安定な天気で曇りの中たまに小雨でした!!

    これでは予定していたラフランスの受粉作業は、できません

    明日は雨の予定だから明後日になりますね

    花があまり進まないように祈りたいです。

    cimg1645cimg1651

     

    (2011年04月30日 19:51 from 原りんご園のやっちゃ )