生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>

桃(もも)

s-momo.jpg

くだものの里として有名な松川町ですが、桃もとっても甘くて美味しいと評判です。

出荷の時期は短いですし、年によって変わりますので、お問い合せください。

7月20日?8月17日頃

(2007年07月19日 21:47 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    苺(いちご)

    s-itigo.jpg

    いちごは、12月20?出荷が始まります。
    ミネラルと鉄分、ビタミンCがたっぷり。5個いちごを食べるだけで、一日に必要な量が摂取できるというくらいたっぷりのビタミンがあります!

    いちごは4月過ぎると出荷するには熟しすぎてしまうので、ご贈答は3月までにご注文ください。

    (2007年07月19日 21:42 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>さくらんぼ

    さくらんぼ

    s-sakuranbo.jpg

    平成20年(2008年)春から、さくらんぼの出荷を予定しています。

    甘くてつややかで人気ナンバーワンブランドの「佐藤錦」。
    ご贈答にもどうぞ!

    (2007年07月19日 20:58 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>プルーン

    プルーン

    s-prune.jpg

    西洋すももの一種で、果肉はかたいですが、種子離れは良いです。
    ビタミン・ミネラルをバランス良く含んでいて、欧米ではミラクルフルーツとも呼ばれる健康食品のひとつとされています。

    当農園では、毎年7月30日ごろ?8月初旬まで出荷となります。

    (2007年07月19日 17:02 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>

    南水

    南信州で梨の甘さを限りなく追求し、改良を重ね生み出された赤梨です。糖度が14?15度と甘い味わいとさわやかな食べ口で人気の商品です。他の赤梨に比べ日持ちよく、新鮮さが長持ちします。

    nashi.jpg

    (2007年07月19日 16:51 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>洋梨

    ラ・フランス

    younashi.jpg

    日本のなしとし違い固いときに食べても味も香りも楽しめません。西洋梨には追熟(収穫後に熟度を進めること)が必要です。柔らかくなるまで常温で追熟させてください。果実上部の肩の部分を軽くタッチして、やや柔らかく感じた頃がちょうど食べごろです。果皮の色はほとんど変わらないので注意してください。(食べ頃を間違えると本来の美味しさが楽しめません。)

    (2007年07月19日 16:37 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>りんご

    ふじのご案内

    ふじは毎年11月下旬より承ります。

    その年の気候にもよりますが蜜が入るいわゆる話題の「蜜入りリンゴ」とはこの種類のことをいい、リンゴの王様的存在です。程よい酸味と蜜の甘みのコントラストは自然が恵んでくれた天然の極上スウィーツです。

    akizora1.JPG

    (2007年07月19日 16:31 from 原りんご園の管理人 )