生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の摘果作業、桃狩り果樹園に移動してきました!!

桃の摘果作業も半ばまできました。

やっと桃狩りを行う果樹園まで移動してきました。

摘果当初は遅霜被害を心配しながらの作業でしたが、やっとここにきて、しっかりとした実を確認でき安心しました。

今年は所々、遅霜被害を感じながらの作業ですが、なんとかなるな!プラス思考で前向きに行けそうです。

これからの農業は毎年、異常気象があるもんだと思い取り組まないといけないとツクヅク思いいます。

桃の摘果 IMG_0416 IMG_0418 IMG_0419

(2013年05月27日 20:18 from 原りんご園のやっちゃ )
  • コメント&トラックバック