生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご

りんごの品種と時期

いつもありがとうございます。

よくお問い合わせをいただきますので、りんごの品種と時期について ご案内します。

早生(わせ)りんご
8月中旬?9月上旬に出るりんごで、夏のりんごです。
日持ちがしませんので、涼しい場所においていただき、美味しく食べていただくには常温で1週間くらいを目安にお召し上がり下さい。

中生種(ちゅうせいしゅ) りんご
9月中旬から10月中旬に出る秋のりんごです。
やはり、フジに比べると日持ちがしませんので、常温で2週間くらいですと、美味しく食べていただけます。

晩生生(ばんせいしゅ)
フジに代表されるカリッとした食感の蜜入りりんご。代表的な信州りんごというとこの種類になります。
日持ちがしますので、お歳暮・ご贈答にもご利用いただけると思います。
常温で約2ヶ月、低温冷蔵庫などで上手に保存すれば春先まで食べることができます。

(2008年08月21日 16:09 from 原りんご園の管理人 )