生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の剪定講習会(飯田市鼎)

昨日、山梨の萩原氏、古屋さんの指導のもと桃の剪定講習会が飯田市でありました。

今回、地元(飯田、下伊那)、岐阜高山、長野市の皆さんで行いました。

内容の濃い説明、講師の古屋さんには毎回お世話になります。

懇親会もすごく楽しい時間を過ごせて、ありがとうございました(^^)

*写真の画像が悪くてすみません

(2009年01月20日 21:01 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田、下伊那全域、降雪です。

    今シーズン初めてのまとまった雪です。

    めずらしく東京も雪が降ってるとか・・・

    (2009年01月09日 11:12 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    地元、飯田の方もりんご狩りに来ています。

    最近地元の飯田の方も家族、友達つ”れでりんご狩りに来てくれます。

    県外の方も、すごくありがたいですが、地元で使って頂く幸せなことですね(^^)

    (2008年11月09日 20:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    シナノスィートりんご狩り(飯田、下伊那郡松川町)

    名古屋の家族の皆さんシナノスィートのりんご狩りをされました。

    「まだ南水梨狩りできますか?」って聞かれましたが「すみません、25日で全部収穫してしまいました」

    直売所での南水は、まだ若干残ってます。希望の方は、お早目に予約して下さい。

    南水のファンが多いのにもビックリしました。

    (2008年10月27日 20:43 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんご狩りシナノスィート(飯田、下伊那郡松川町)

    本日、小雨の1日でした。

    あいにくの天気でしたが、三重県のみなさん、「せっかく信州まで来たのだから、りんごのもぎとりをしたい」との事。

    傘をさして、シナノスィートのりんご狩りをしました。

    「新鮮でシャキシャキしていて、美味しい」喜んで頂けて、よかったです。

    次に来られる時は、天気が良いといいですね(^^)

    お待ちしています。

    (2008年10月26日 20:14 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    りんご狩りシナノスイート、南水(飯田、下伊那郡松川町)

    本日、名古屋の皆さんシナノスイート、南水、涼香、紅玉などなど、くだもの狩りをされました。

    りんご狩りはじめての体験との事、新鮮な果物を、もぎたてを食す。

    すごく楽しそうでしたよ(^^)

    (2008年10月25日 22:27 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    南水梨狩り、りんご狩り (シナノスィート残りわずかです) 飯田、下伊那郡松川町

    本日名古屋の皆さん、梨狩りリンゴ狩りされました。

    南水梨が1番人気でした。

    「梨狩り、りんご狩り両方できるのが楽しい」

    喜んでくれるのが1番うれしいです。

    (2008年10月19日 21:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    南水なし狩り、リンゴ狩り(飯田、下伊那郡松川町)

    本日晴天くだもの狩りに絶好な気候でした。

    くだもの好きの皆さん喜んで頂きありがとうございました(^^)

    (2008年10月13日 20:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    南水梨狩り、りんご狩り(飯田、下伊那郡松川町)

    本日、和歌山の家族の皆さん、梨狩りりんご狩りです。

    このあとオートキャンプ場でキャンプの予定だそうです。

    こちらは朝夕冷えますので風邪をひかない様にあったかくしてお休み下さい。

    (2008年10月12日 20:12 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんご狩り&南水梨狩り(飯田、下伊那郡松川町)

    本日、大阪の登山をされるご夫婦がりんご狩りをされました。

    明日は新潟の山へ登山されるとの事、天候を盛んに気にしてました。

    たぶん明日は晴天でしょう(^^)

    (2008年10月11日 18:09 from 原りんご園のやっちゃ )