生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

メルパルクで結婚式(長野市)

 

昨日、大切な友人のひとりT君の結婚式が長野市のメルパルクでありました。

久しぶりの結婚式ですね?

今まで出席したの中で1番リラックスした楽しい披露宴のような気がします。

T君F子さん末長くお幸せに・・・

 

翌日せっかく長野市まできたので善光寺に寄ってきました。

ゆっくりのんびり眺めるとお寺の歴史や風景など感じ良いものですね(^^)

おみやげ屋さんのおばあちゃんと仲良くなりお饅頭など頂き雑談してきました。

たまには、時間がゆっくり進むこともよいですね。

cimg0583cimg0589cimg0591cimg0609cimg0604cimg06101

(2010年06月06日 21:40 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    長野県中野市に桃の視察に行きました(大藤会)

     

    本日長野県の中野市に桃の視察に行きました。

    私達のいる南信州からは2時間くらい高速自動車道で移動します。

    県庁所在地の長野市のお隣になりますね!!

    同じ長野県ですが愛知県名古屋市の方が1時間30分くらいでよっぽど近いです

    長野県は縦に長いですから。

     

    大藤会の仲間19人で中野市とJA志賀3圃場見させて頂きました。

    所変われば気候や地力が違い生産されている桃の品種も違います。

    ちょっと変わった発見もあり勉強になりました

     

    *あさっては友人の結婚式でまた長野市まで行きます。

     明日が視察だったら長野市に泊まって来たのに残念!!

    cimg0573cimg0568cimg0571cimg0578

    (2010年06月03日 20:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃、大藤会の全国大会(長野県飯田会場)

     

    19日20日と2日間、桃の剪定技術を勉強する同志の会、大藤会の全国大会が長野県で行われました。

    青森、山形、福島、山梨、岐阜、岡山の皆さんが長野に集まりました。

    総勢120名の勉強会となりました。

    果樹園での剪定技術の講習会も勉強になりましたが、

    夜からの交流会での情報交換と親睦がなんと言ってもよかったです。

    有意義な時間をありがとうございました(^^)

    *山梨の先生方に感謝、感謝

    cimg0186cimg0190cimg0191cimg0198cimg0202cimg0196

    (2010年01月20日 20:44 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    リンゴ狩り(長野県に来たら紅葉、信州そば、信州りんごです)

     

    本日晴天、りんご狩りには最適な1日でした(^^)

    最近お客さまに信州そばを食べるには、どこ行けばよいかな??って聞かれます。

    松川町なら「にっぱち庵」を紹介してます。

    となりの駒ヶ根市でしたら光前寺前の「やまだや保翁」を紹介してます。

    やまだやさんの天ぷらそばには一部変わった天ぷらが入ってます。

    当園のりんごが天ぷらとなって出ています!!

    りんごの天ぷら違和感があるかもしれませんが「そば」との相性バッチリです。

    是非、ご賞味ください(^^)

    pa3100011pa2500031

    (2009年10月31日 20:31 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    台風18号長野県通過さました!!

    台風18号本日午前通過しました。

    とても強い風で、大きな被害があるかと心配していましたが、りんご狩りの「涼香の季節」洋梨の「ルレクチェ」が多少落ちましたが、サンふじはほんの少しの落果ですみました。

    10月のりんご狩り、梨狩りは予定通りできます(^^)

    *同じ果樹農家さんで大きな被害のあった方もいます。

    お見舞い申しあげます。

    pa080006pa080005pa080004

    (2009年10月08日 21:57 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    秋ですね!!(南信州、飯田下伊那の梨狩り、リンゴ狩りどうですか?)

    新そばの季節になりました。

    長野県に来たら信州そばと果物狩りいいですよ(^^)

    p9230002p9230003p92300041p9230007

    (2009年09月23日 20:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    長野県の旅行の中に桃狩りのスケジュールを入れてみませんか?

    p7230006

    (2009年07月23日 22:47 from 原りんご園のやっちゃ )