生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃狩り好調です。

天気にも恵まれて桃狩り順調に進んでいます。

桃狩りの品種は白鳳、あかつきに切り替わりました。

今年の桃は糖度が高くあまーく仕上がりました。

直売所では贈答用箱や規格外自家用箱などをお値打ちで販売しております。

シードル、林檎ワイン、ジュース、ジャムなど加工品も盛り沢山!!
ぜひ遊びに来てください^^

DSCN2234DSCN2235DSCN2236DSCN2237DSCN2238DSCN2239DSCN2240DSCN2241DSCN2243DSCN2244DSCN2245DSCN2246DSCN2247DSCN2249DSCN2250DSCN2251DSCN2252DSCN2254DSCN2255DSCN2256DSCN2258DSCN2259DSCN2260DSCN2261DSCN2262DSCN2263DSCN2264DSCN2265DSCN2266DSCN2267DSCN2268DSCN2269DSCN2270

(2016年07月30日 19:54 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り

    今週は比較的涼しい中での桃狩りになりました。

    中京圏からお越しのお客様は「長野県って本当に涼しいですね!」って言ってました。

    東海地域は梅雨明けして猛暑のようですが関東甲信越はまだ梅雨明けしていません!

    不思議な天気が続いています。

    *桃狩りの様子になります。

    DSCN2191DSCN2192DSCN2193DSCN2194DSCN2196DSCN2197DSCN2198DSCN2199DSCN2200DSCN2201DSCN2202DSCN2203DSCN2204DSCN2205DSCN2207DSCN2208DSCN2209DSCN2210DSCN2211DSCN2212DSCN2214DSCN2215DSCN2216DSCN2217DSCN2218DSCN2220DSCN2221DSCN2222DSCN2224DSCN2225DSCN2226DSCN2228DSCN2229DSCN2232DSCN2230

     

    (2016年07月24日 17:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り始まりました。

    7月16日(土)から桃狩りスタートしました。

    今日まで4日間営業しましたが既に早生桃の日川白鳳と赤宝ともに完熟しています。

    こんな早いペースで熟度が進むのは初めてです。

    これからもこの異常な高温の天候が続けば8月7日(日)頃には桃が終了しそうな気がします。

    中生桃の白鳳、あかつきはお盆には完全に終わっていますね!

    毎年8月下旬に収穫する桃がひょっとしたらお盆に収穫できるかも・・・

    なんだか温暖化が着々と進んでいます。

    *桃狩りの様子
    DSCN2135DSCN2134DSCN2136DSCN2138DSCN2139DSCN2140DSCN2141DSCN2142DSCN2143DSCN2144DSCN2145DSCN2146DSCN2148DSCN2149DSCN2150DSCN2151DSCN2153DSCN2154DSCN2155DSCN2156DSCN2157DSCN2158DSCN2159DSCN2161DSCN2162DSCN2163DSCN2164DSCN2165DSCN2166DSCN2167DSCN2168DSCN2169DSCN2171DSCN2172DSCN2174DSCN2175DSCN2176DSCN2177DSCN2178DSCN2179DSCN2181DSCN2180DSCN2182DSCN2183DSCN2184DSCN2185DSCN2186DSCN2187DSCN2188DSCN2189DSCN2190

    (2016年07月19日 20:56 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り7月16日(土)から開始します。

    本年度の桃狩り7月16日(土)から開始します。

    昨今の温暖化の影響により果物全般に収穫時期が早まっています。

    昨年も早いと感じましたが今年はそれ以上に早いですね!

    「海の日」に間に合って結果的には良かったと思います。

    天候にも恵まれて糖度の高い甘い桃に仕上がりました。

    ぜひ南信州の観光のひとつに入れて頂けたら幸いです。

    DSCN2132DSCN2125

    (2016年07月09日 10:13 from 原りんご園のやっちゃ )