生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります!

春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります!

毎年4月20日前後から出荷が始まりますが今年は特に早いです。

平年より1週間程度早いですかね。

温暖化が着々と進んでいるように感じます!!

さて「タラの芽」の通販ですが毎年好評で販売させて頂いています。

特に出だしの軸の太い料亭用タラの芽については人気があり

早いもの勝ちで予約の順番で無くなり次第終了になりますので希望の方はご予約お早目に!

IMG_0320IMG_0323

 

(2015年04月10日 20:21 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の摘蕾作業

    4月2日からこの時期恒例の桃の摘蕾作業を始めました。

    摘蕾作業とは花が咲く前に必要のない蕾を摘んで残った蕾(花)に養分を集中して充実した実を造る大事な仕事になります。少し蕾が膨らんで来た当たりから作業がしやすくなるのでそのポイントでパートさんを増やして一斉に作業を進めます。
    今年はいつになく蕾の状態が進んでいます。

    雨の日が続いて作業がまだ3割くらいしか進んでいません!
    早い事しないと花が咲いちゃいます。

    少しばかり焦ってきました!!

    DSCN1476DSCN1469

    (2015年04月05日 11:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    林檎ワインの新酒(サンふじ&ピンクレディー)

    本日、信州まし野ワインから今年仕込んだワインのサンプルができたと連絡があり「待ってました」とすぐ引き取りに行きました。

    今年のワインはサンふじとピンクレディーの割合を昨年と少しだけ変えてみました!

    あとワイン工場の製造担当者も替わり製造方法も若干変わっているようです。

    なんだか早く試飲をしたくなりお昼にスタッフと少しだけ試飲をしてみました。

    まだ火を入れる前でまったくの生酒になります。甘口と辛口の2種類のまず甘口からとってもフルーティーで女性好みの美味しい仕上がりですね!辛口はスッキリした男性向きなのかな?私は辛口がいい感じです。

    どちらも大満足です!!

    ワインラベルのデザインも新たにして4月の下旬くらいから販売できる予定でいます^^

    DSCN1463DSCN1464DSCN1467

     

    (2015年04月01日 13:44 from 原りんご園のやっちゃ )