生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の作付け面積を拡張します。

梨園16アール(1反6畝)を借地して桃を栽培します。

梨園の棚を外して梨の木を伐採、伐根を始めました。

伐採は近所の薪ストーブのオーナーさんにお願いして伐根作業は自分でやります。

1年に1回だけバックホーの運転をしますが、これが楽しいんです!!

おもちゃみたいな感覚ですね^^

ただ、先の仕事が詰まってきました。急がねば!!

DSCN0646DSCN0645DSCN0660DSCN0656

(2014年03月19日 20:35 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの剪定作業

    2月は大雪が2週続き剪定作業も思うように進んでいません!

    桃、梨、りんごの順番でやっとこさ最後のりんごの剪定に入りました。なんとか3月中には終わらせないと次の作業も待ってますね!!
    春が近ずくと少しだけ焦りもでてきます。

    昨日は兼業農家さんのりんごの剪定のお手伝いをしてきました。
    近所の先輩後輩でワイワイガヤガヤ楽しく1日作業をしてきました。
    人の剪定を見るのも勉強になります^^

    DSCN0642DSCN0641

     

    (2014年03月01日 09:04 from 原りんご園のやっちゃ )