生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

福島県会場、桃の剪定「大藤流」の全国大会に参加しました。

 山梨県塩山で始まった桃の剪定技術「大藤流」の全国大会が福島県で開催されました。

青森、山形、福島、山梨、長野、岡山、広島など100人を超す人達が集合し

先進地である山梨の方や岡山の方の実技指導たいへん充実した勉強会となりました。

夜は飯坂温泉で交流会となり情報交換などでき

また福島の皆さんとは震災前の2年前以来の再会になります。

いろいろ話を聞き涙が出てきました!

まだまだ震災復興には程遠いですが頑張ってほしいとしか言えないです。

皆さん強い意志を持って頑張ってます!!

img_01812

(2013年01月22日 21:43 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    1月20日から越冬りんご(サンふじ)の通販を開始します。

    1月20日から 越冬りんごを通販のみで販売します。

    越冬りんごとは昨年の11月下旬〜12月上旬に収穫した「サンふじ」でまだ若干青く、味ののりが少し悪いものを年を越して販売します。

    蜜の入りが少ないので、その分痛みが少なく日持ちがします。

    冷暗所に保存すれば比較的、美味しく頂けます。

    贈答用りんごも1月下旬頃になると少々、味がぼけてきます。

    1月下旬からは越冬りんごをおススメいたします。

    img_0131img_0129img_0132

    (2013年01月13日 17:41 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    信州りんごの天ぷら蕎麦!

     本日やっと初詣に駒ヶ根市「光前寺」に行ってきました。

    巳年にちなんだイベントもやっていて限定の巳のお守りは売り切れてました。残念!

    「光前寺」に来たら必ず寄ります。門前にある蕎麦屋「やまだや保翁」天ぷらそばをお勧めします。

    ここの天ぷらの中に少々変わった食材が入ってます。

    実は、原りんご園の<サンふじ>が天ぷらに入っています。

    蕎麦に林檎の天ぷら、これが相性いいんですよ!!

    ぜひ駒ヶ根市に来られたら食べてみてください^^

    img_0106img_0110

     

    (2013年01月03日 19:09 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    明けましておめでとうございます。

     img_00811img_0089

    新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

     

    (2013年01月01日 09:38 from 原りんご園のやっちゃ )