生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

本日「タラの芽」今シーズン初収穫です!!

 お待たせしました?!!「タラの芽」本日、初収穫になりました。
寒さの影響で昨年より遅れての収穫ですが品質的には、まずまずの出来ですね^^

本日より受付の順番で発送していきます。
出荷のピークは来週あたりになる予定です。

ゴールデンウィークにはタラの芽を使った天ぷらパーティーなんてどうですか?^^

注文については山菜通販ページをのぞいて見て下さい!!

*よかったらタラの芽、山菜レシピ集なども参考にしてくださいね。

cimg2751cimg2756cimg2753cimg2761cimg2759cimg2762cimg2765

 

(2012年04月23日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽の生育状況「遅れてます!!」

     今年のタラの芽は寒さの影響を受けてかなり遅れてますね?

    今月末からの出荷になりそうですね!

    注文頂いてる順番で発送していく予定です。

    よろしくお願いします!!

    cimg2725cimg2726cimg2727cimg2729

     

    (2012年04月17日 20:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    梨、りんごの新品種を接ぎ木で更新します!

     この時期、有力な新品種を増産するために接ぎ木という作業をします。

    現在栽培している品種の枝に新品種の枝(穂木と言います)を接ぎ木をして更新します。

    梨は「サザンスィート」りんごは「シナノホッペ」ともに苗木を購入してそこから穂木を採ります。

    この2品種には、かなり期待しています。

    順調に生長してほしいものです^^

     

    サザンスィート

    cimg2690cimg2692

    シナノホッペ

    cimg2693cimg2694

    (2012年04月14日 16:18 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりましたよ!!

     タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりました。

    今年については寒さの影響をかなり受けています。平年の出荷日4月20日頃が若干後退する予想です。

    昨日くらいから暖かさを感じ始め今日タラの芽の様子を確認にいきました!頭の部分がいくらか緑色が見えてきました^^

    やっと南信州も春らしくなってきました!!

    ここらは桜も来週あたりからお花見ができるかな?

    cimg2681cimg2682cimg2684cimg2685

     

     

    (2012年04月10日 17:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の摘蕾始めました?

     4月に入って台風並みの嵐は来るは、いつまでも寒く日中でも雪が舞うような安定しない天気が続いています
    桃の摘蕾も昨年より10日くらい遅れて始めています!!

    それでも春は少しづつ近くに来ているはずです

    暖かくなるのが待ち遠しいです

    cimg2676

     

     

    (2012年04月06日 20:12 from 原りんご園のやっちゃ )