生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

飯田市のweb名刺専門店「レイド」におじゃましました(^^)

 

友人の会社におじゃましてきました(^^)

web名刺印刷の先駆けの会社です!!

 

今日が今年のお仕事最終日だそうで時間に余裕があったので自家製コーヒーをいただいたりして、しっかりおじゃまをしてきました

会社内ブラブラしてたら1000万円のプリンターを発見しました

さすがプロの使う機器は違いますね??  「 ヒ ー ハ ー!! 」です。

名刺専門店レイド  http://www.a-meishi.com/

cimg1312cimg1313cimg1314

 

 

(2010年12月29日 20:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    東京、浅草方面に行って来ました!!

     

    私用で昨日、今日と2日間浅草方面に行ってきました。

    はじめて東京スカイツリーも見てきました。

    ほぼ完成にちかいのでは・・・

    浅草寺は外国の観光客の方が多かったですね!!

    特にチャイナの方が多かったような・・・

    cimg1307cimg1308cimg1309

    (2010年12月27日 21:23 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    1日にして雪国になりました!!(雪景色)

     

    クリスマス寒波の影響で1日にして雪景色となりました。

    朝起きてみたら一面真っ白の風景にビックリ!!

    今シーズン初の雪かきをしてきました

    冬らしくなりました。

    cimg1305cimg1304cimg1303

    (2010年12月25日 10:05 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    山梨県に桃の苗木を買いに行きました(^^)

     

    桃の生産者の仲間5名で来春、定植する桃の苗木を山梨県の種苗屋さんに買いに行きました。

    桃の萩原先生と種苗会社の社長さんの話も聞けてラッキーでした!!

    *山梨県も近くの山が雪で白かったですね

    cimg1290cimg1291cimg1294cimg12951

     

     

     

    (2010年12月10日 08:08 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田下伊那の初冬の風景(市田柿)

     

    本日、飯田の友人宅へ用事があり伺いました。

    この時期の飯田下伊那の風景がみえました(^^)

     

    *この風景を「柿のれん」って言います。

     なんだか、いいですね!!落ち着きますね

    cimg1286cimg1287cimg1288

     

    (2010年12月07日 21:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    土、日曜日は自家用りんご祭りです。

     

    明日、あさっての土、日曜日は自家用(家庭用)りんご祭りを行います。

    店頭販売のみ、サンふじ自家用A10kgが100円引きになります。

    さらに使用済ダンボール持ち込み又はエコバック持参のかた100円引きになります。

    *アウトレットりんごの販売もやってます(数量限定)

    cimg12621cimg12662

    (2010年12月03日 08:06 from 原りんご園のやっちゃ )