生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記,

信州の秋の味覚いろいろ(^^)

 

今年はじめて松川町の町有林にキノコ採りに入りました。

アミ茸(イクチ)が大量発生!!マツタケは小さいのが数本採れました(^^)

久しぶりに今晩は秋の味覚を楽しみました

山の恵みです。

cimg1060cimg1058

果樹園の恵み(梨狩り)

cimg1054cimg1055cimg1056

 

(2010年09月28日 20:38 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    本日から梨狩りの品種「あきづき」に変わりました(^^)

     

    豊水梨が残りわずかになり梨狩りの品種が「あきづき」がメインとなりました!!

    「あきづき」梨の特徴ですが簡単に一言で・・・すいかを甘くした感じです

    大玉でジューシーで糖度の高い、美味い梨ですよ

    本日のお客様のウケも上々です。(新品種ですので、皆さん食べるのも初めての方がほとんどです)

    ぜひ「あきづき」を食べにきてください

    cimg1049cimg1051

     

    (2010年09月25日 21:40 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    りんごの新品種シナノドルチェ残りわずかです!!(梨狩りの様子)

     

    今年から初めて収穫する林檎の新品種シナノドルチェ残りわずかとなりました!!

    甘みと酸味のバランスがよく果肉のしまった9月では最高の品種だと思います

    今後シナノスィートのような熱烈なファンが増えるような気がします!!

    楽しみですね(^^)

    cimg1042cimg1043

    梨狩りの様子(南月梨終了です)

    豊水梨とあきづきの2品種の梨狩りができますよ

    cimg1040cimg1041

    (2010年09月22日 21:54 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    日間賀島の皆さん元気です(^^)梨狩り

     

    愛知県南知多の日間賀島の元気な皆さんがみえてくれました!!

    皆さん日間賀島で民宿をやってる方達です。

    魚を料理するこだわりなど熱く語ってくれて私自身が楽しませて頂きました

    皆さんさわやかな島人って感じで気の良い人たちでした(^^)

    私も近いうちに日間賀島の海の幸を目的に小旅行でも行きたいな!!って思いました。

    *日間賀島 民宿 小浜荘 tel 0569-68-2501

    cimg1028

    cimg1029cimg1031cimg1032cimg1033cimg1034cimg1036cimg1037cimg1038cimg1039

    (2010年09月19日 23:39 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    豊水梨と二十世紀梨の収穫始まりました(^^)

     

    幸水梨が終了となりました!!

    続いて赤梨の豊水と青ナシの二十世紀の収穫始まりました。

    今年の梨は高温と日照量が多かった事から糖度の高い、甘?い梨となりましたよ

    今週末の梨狩りは南月と豊水になります!!

    あきづき梨は来週末になるかな??

    cimg1021cimg1025

     

    (2010年09月16日 19:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り順調です(^^)南信州に秋風を感じに・・・

     

    幸水梨と南月梨の梨狩り順調です。

    日中の最高気温も30度をきる様になり果樹園の木陰と涼しい風が心地よいです。

    名古屋からこられる方は環境が別世界だと言ってました!!

    秋風を感じにぜひ南信州へお越しください

    cimg1009cimg1011cimg1013cimg1012cimg1015

     

    (2010年09月13日 05:42 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の秋季剪定講習会(山梨県の先生がみえてくれました)

     

    昨日、桃の生産者でつくる長野大藤会で山梨県の先生を迎え秋季剪定講習会を行いました!!

    桃の生産者とJAの技術員も交えて45人くらいの講習会になりました。

    いつもながら、わかりやすい説明を古屋技師(山梨県の先生)からありました。

    早速忘れない内に秋季剪定をやらないと明日から頑張ります

    そのあとの懇親会も良い勉強会となりました

    cimg1000cimg1002cimg1003

     

     

    (2010年09月11日 19:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    台風の翌朝の空!!(梨狩りも好評ですよ)

     

    cimg0997cimg0998

    梨狩り好評です

    幸水梨と南月梨あとわずかです。

    来週から豊水梨とあきづき梨に序所に変わっていきます!!

    梨三昧、食べ比べて下さい!!

    cimg0996cimg0999

     

    (2010年09月09日 22:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    自然の中の梨狩り涼しい風が気持ちいいです!!

     

    暑い毎日ですが果樹園の木陰と涼しい風が気持ちよいです梨狩りどうですか??

    9月に入ってから風がかわってきました

    南信州は秋に少し近づいたような・・・。(鈴虫の声も心地よいです)

    cimg0986cimg0989cimg0992

     

    (2010年09月06日 20:35 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの木にも花が咲きます(^^)

     

    cimg0987

    (2010年09月05日 20:13 from 原りんご園の管理人 )