生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

アメ横にぎやかでした(東京)

 

12月28日仕事で東京へ行きました。

時間があったので久しぶりにアメ横に寄りブラブラと

年末のアメ横は初めてですが、にぎやかで活気がありました。

pc280004pc280005

(2009年12月29日 18:46 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    今日の中央アルプスです。

     

    pc240003pc240006

    (2009年12月24日 23:27 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    1日で冬景色になりました(松川町小八郎岳下)

     

    今までの暖かい冬が1日で激寒の冬景色になりました。

    犬の散歩がてら山へ行って来ました。

    冬の山もいいですね!!

    天気がよければ山の写真をとりたかったけど・・・残念

    pc190015pc190009pc190011pc190006

     

    (2009年12月19日 22:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    松川町のお猿さん!!

     

    最近、動物園に行かなくても気軽にお猿さんに会える様になりました。

    お猿さんも人間に慣れて車を止めて見ていても逃げもしません。

    山に近い果樹園は被害もでています。

    困ったもんです!!

    pc150002pc150001

    (2009年12月16日 19:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    下伊那郡喬木村のいちご造りのプロ「一期屋」です。

     

    本日、友人のいちご屋さんに遊びに行きました。

    いちご狩りで有名な喬木村の苺の技術をひっぱって行ってます。

    今年の出来も良さそうですよ。ぜひ喬木村のいちご狩りに来てください(^^)

    喬木村の「一期屋」1月16日から開園です。

    詳しくは、喬木村農村交流研修センターTEL0265?33?3999まで

    pc140004pc140002

    (2009年12月14日 20:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 本日久しぶりの休日です。

     

    荷造り作業に追われ本日1日久しぶりに休暇をとりました。

    人間休みは必要ですね。

    明日から又頑張ります(^^)

    *ちなみに今年のお歳暮人気NO.1はサンふじとルレクチェ(洋ナシ)の詰め合わせでした。

    pc0400021pc040001

    (2009年12月11日 18:55 from 原りんご園のやっちゃ )