生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご,農園日記

リンゴ狩り(長野県に来たら紅葉、信州そば、信州りんごです)

 

本日晴天、りんご狩りには最適な1日でした(^^)

最近お客さまに信州そばを食べるには、どこ行けばよいかな??って聞かれます。

松川町なら「にっぱち庵」を紹介してます。

となりの駒ヶ根市でしたら光前寺前の「やまだや保翁」を紹介してます。

やまだやさんの天ぷらそばには一部変わった天ぷらが入ってます。

当園のりんごが天ぷらとなって出ています!!

りんごの天ぷら違和感があるかもしれませんが「そば」との相性バッチリです。

是非、ご賞味ください(^^)

pa3100011pa2500031

(2009年10月31日 20:31 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    今年最後のきのこ採り(松川町町有林)

     

    本日今年最後のきのこ採りに行きました。

    きのこの最後は霜しめじになります。

    今日の収穫は霜しめじばかりでした。

    しめじはご飯、煮物、すき焼きなんでも美味しいです。

    *松茸1本だけ採れました(^^)

    pa270003pa2700011

     

    (2009年10月27日 21:51 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    シナノスィートのりんご狩りです(梨狩り終了です)

     

    pa240001pa2500021pa250005pa250010

    (2009年10月25日 21:13 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    完熟陽光りんご出荷始ります(^^)

     

    pa230006pa230007pa230008

    (2009年10月23日 22:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    南水梨狩りとシナノスィートのりんご狩り

     

    原りんご園の10月おすすめ果物狩り南水梨と今、話題のりんごシナノスィートです。

    両方ともに狩りができます。(南水は今週末が最終となるのでは?)

    pa170019pa180002pa180003pa180005pa180007pa180010pa180012

    (2009年10月19日 20:19 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    写真家の宮崎学さん囲んで「すきやき大会」

     

    昨晩、原りんご園が、お世話になっている動物写真家の宮崎学さんと地元の猟師さんの交流会を当園自宅で行いました。

    学さんスライド持参でクマの生態について説明してくれました。

    その後「すき焼き大会」をしました。

    当園で、きのこを用意して学さんがお肉を用意してくれました。

    学さん遠山のジンギスで有名な「スズキヤさん」のお肉を、そのなかでもウサギのお肉がすき焼きにバッチリあいました。

    ウサギのすき焼き初めてでしたが、トリ肉に近くタンパクでありながら甘味があり、とっても美味しかったです。

    楽しい交流会となりました(^^)

    pa160012pa160008pa160016pa160017

    (2009年10月17日 22:41 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    今週末からシナノスイートのリンゴ狩り始めますよ(^^)

    南水梨の梨狩りも引き続きできます。

    梨狩りとりんご狩り両方出来て600円の入園料は今年の目玉サービスです(^^)

    pa1200011pa120003pa120005pa120007

    (2009年10月13日 22:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    連休中日の梨狩り、りんご狩り(晴天)

    当直売所から東に南アルプス、西に中央アルプス綺麗に見えました。

    秋らしい気持ちの良い晴天でした。

    午後3時30分を過ぎると空気が変わります。

    くだもの狩りのお客様上着を持ち込んで下さいネ(^^)

    pa1100011pa110003pa1100022pa110004pa110005pa110006pa110007pa110008pa110009pa110010pa110011

    (2009年10月11日 20:45 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    南水梨狩り、りんご狩り(秋映、涼香の季節)

    皆さん台風の心配ありがとうございます。

    来園される方々皆さん「台風は、どうでしたか?」

    電話からも心配してして頂きありがとうございます。

    当園は被害は少ないです。

    ただ、農家の仲間が大きな被害があり自分も少し落ち込んでます。

    自然は恐ろしいですね!!

    *本日の梨狩り、リンゴ狩りの様子です。

    pa1000011pa1000021pa100003pa1000071pa100009pa100011

    (2009年10月10日 22:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    台風18号長野県通過さました!!

    台風18号本日午前通過しました。

    とても強い風で、大きな被害があるかと心配していましたが、りんご狩りの「涼香の季節」洋梨の「ルレクチェ」が多少落ちましたが、サンふじはほんの少しの落果ですみました。

    10月のりんご狩り、梨狩りは予定通りできます(^^)

    *同じ果樹農家さんで大きな被害のあった方もいます。

    お見舞い申しあげます。

    pa080006pa080005pa080004

    (2009年10月08日 21:57 from 原りんご園のやっちゃ )