生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記,

シルバーウィークは自然の中で癒しませんか?(松川町、くだもの狩り)

梨狩り、最盛期です。

シルバーウィークは、くだもの狩りでゆっくり自然の中で気持ちを癒しませんか??

大きな果樹園で寝っころがって秋空をながめると気持ち良いですよ(^^)

p9160001p9160002

(2009年09月16日 21:28 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り(南月梨、豊水梨やってます)

    秋らしい気持ちの良い1日でした。

    お客様(若い娘)が近くにあるコスモスを見て話しかけてくれました。

    毎日通る道ですがコスモスあったんだ!!

    せっかく自然に近い所にいるのだから、もっと四季を感じる気持ちの余裕を持ちたいですね(^^)

    p9130002p9130006p9130007p9130004

    (2009年09月14日 21:19 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の秋季剪定講習会(大藤会)飯田市鼎にて

    本日、山梨の萩原先生、古屋技師を招いて剪定講習会を飯田市で行いました。

    大藤会メンバー、地元JAの技術員を交えて、内容の濃い講習会ができました。

    講師の先生には、いつもお世話になります。ありがとうございました。

    p9100001p9100003

    (2009年09月10日 22:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り(幸水梨、終盤です。今週末は南月、豊水、20世紀梨に変わります)

    p9070003p9070004

    (2009年09月07日 21:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り(南月梨好評です!!)

    梨の好みって二つに別れますよね!?

    糖度のある甘い品種、ジューシーでさわやかな甘さの品種、南月は後者です。

    50%幸水と50%南月の割合ですね!!

    ひとそれぞれ好みが違う それがいいですね(^^)

    p9060001p9060005

    (2009年09月06日 21:46 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    梨狩り(幸水、南月)

    桃狩りのお客さんリピ-ターになってくれました。

    幸水、南月たべ比べて彼氏は南月、彼女は幸水が好きだと言ってました。

    人それぞれ好みは違いますがお二人は仲が良いですね(^^)

    *マナーの良い2人でした。

    p9050002p90500031

    (2009年09月05日 23:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南月梨も梨狩りできますよ!!

    南水の兄弟の南月も梨狩り可能になりました。

    幸水と南月、両方狩れます。

    特徴の違う梨を食べ比べて下さい(^^)

    p9030003p9030002

    (2009年09月03日 17:24 from 原りんご園のやっちゃ )