生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>りんご,農園日記

りんごの花、満開です。(りんご摘花作業の様子)

(2009年04月28日 20:24 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    たらの芽オジサン、裏山で「わらび」発見!!!

     

    今年最初の「わらび」はちょっとやせ気味かな??

    p4270002p4270003p4270001

     

     

    (2009年04月27日 21:34 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>雑記帳

    今、旬のタケノコを調理しています。

     

    旬の山菜いいですね!!!

    たらの芽、筍、これから「わらび」などなど最高にうまいです(^^)

    p4220004p4220007p4220006

    (2009年04月22日 22:56 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    動物写真家の宮崎学氏、姉妹サイト「たらの芽屋.com」の写真を撮ってくれました^^)

    あの動物写真家、宮崎学氏、姉妹サイトのたらの芽屋.comのたらの芽写真を撮ってくれました。

    興味のある方是非、宮崎学氏の写真見て下さい。

    すばらしいです。  http://taranomeya.com/ です。

    たぶん2?3日中にアップになると思います。

    (2009年04月22日 22:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の出荷、荷造り

     

    たらの芽の出荷も忙しくなってきました。

    4月中が最盛期となり5月に入ると少なくなります。

    1kg家庭用サイズってこんな感じです。しっかりのボリームです。

    p4190003p4190001p4190002

    (2009年04月20日 21:37 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨,

    西洋梨の花付け作業(ラフランス、ルレクチェ)

    (2009年04月18日 21:29 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の出荷始りました(^^)

     

    たらの芽の出荷始りました。

    家庭用のお得サイズ(1kg)の注文が多いですね。

    小家族でしたら300gの家庭用でも十分だと思います。

    注文お待ちしています。p4160001p4160003p4160004

    (2009年04月16日 17:15 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    久しぶりの雨です。1日農休み(飯田市)

    農家は定休日がなく雨が降ったら休みとなります。

    4月4日以来の雨です。4月14日は待望の農休みとしました。

    仲間とお昼から焼肉大会をしました(^^)

    (2009年04月15日 19:55 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    今日のたらの芽(来週から出荷始ります)

     

    p4110003p4110004

    (2009年04月11日 18:56 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田市大宮神社の桜満開

    (2009年04月08日 21:37 from 原りんご園のやっちゃ )