生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>雑記帳

春が来ました

福寿草

福寿草

伊那谷の林で春を見つけました。

(2009年03月15日 23:34 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんご「ピンクレディー」を試食しました(飯田、天竜峡)

    天竜峡の友人が、りんごの新品種を購入したので、試食会をしました。

    ピンクレディーと言う品種、酸味の強く果肉が硬く締まった感じで、万人向きでは、ありませんがマニアックな人、加工(お菓子やジャムなど)に使う方は、すごく喜ぶ品種だと思いました。

    ただ、この品種を作るには、いろいろな手続きと権利を買わないといけないとか・・・。

    (2009年03月14日 20:55 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    神戸のりんごのお客様が旅行の添乗員をしてくれました(^^)

    3月9、10、11日と神戸のお客様の家にやっかいになり旅行の添乗員までお世話になりました。

    神戸=姫路城=岡山=瀬戸大橋=香川(さぬきうどん)(温泉)=淡路大橋=神戸などなど

    さぬきうどん、明石焼き、豚まん、ふく、牛すじ、あなご、シュウマイ、四国のさかな、などなど

    地元の方でないと、わからない穴場を・・・ありがとうございました。

    すごくグルメで楽しい旅でした^^)

    (2009年03月12日 22:05 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    昼間から、たぬきが現われました(松川町)

    めずらしく昼間から家の近くに、狸が現われました。

    昨日からの降雪が原因ですかね??

    なんだか人なっこい狸で、かなり近くで写真を撮れました^^)/

    (2009年03月04日 19:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの剪定 枝片付け(お茶時間)

    本日、お昼前から雪にかわりました!!!

    寒い1日です。

    (2009年03月03日 16:14 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    はじめまして

    たらの芽オジサン

    初めまして。きのこと山菜とりが趣味のたらの芽オジサンです。

    信州の里山にはもう春が来ておるに。

    (2009年03月01日 01:22 from 原りんご園の管理人 )