生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>雑記帳

今日の中央アルプス

 

伊那谷は東に南アルプス、西に中央アルプスと自然がいっぱいです。p3300001

(2009年03月30日 21:51 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>雑記帳

    松川ダム周辺(山菜の宝庫です)

     

    我が家の近くにある松川ダム周辺です。昨日の雪がまだ山には残ってます。

    秋には紅葉が綺麗です。

    p3280002p3280003

    (2009年03月28日 21:31 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨,

    3月下旬に雪です(梨の果樹園の様子)

    (2009年03月27日 20:34 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    3月下旬に雪が降りました(たらの木の様子)

    今朝びっくりしました!!!

    もう少しで4月に入るこの時期に雪がふりました。

    たらの芽の収穫もこれで少し遅くなるかな???

    p3270001p3270002

    (2009年03月27日 20:12 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の摘蕾始めました

    (2009年03月26日 22:08 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    里山にたらの木定植(100本)

     

    p3250001p3250002

    (2009年03月26日 21:30 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>雑記帳

    今日の南アルプス

     

    p3200002

    (2009年03月23日 21:30 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの移植「茶髪の甥っ子が手伝ってくれました」 ^^)

    (2009年03月23日 21:23 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽,雑記帳

    里山のたらの芽の様子です。

    春の日ざしも強くなりたらの芽の収穫が待ちどおしいです。

    今年は暖冬、3月の気温も高いから収穫も早くなりそうです。

    昨年が4月15日が初収穫でした。

    p1290007

    (2009年03月19日 21:41 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>,農園日記

    山梨に桃の剪定指導を受けに行きました。

    3月16、17日山梨の桃の先生、古屋さん宅におじゃまして剪定指導を受けてきました。

    長野からは3人伺い、細かな指導アドバイスを受けました。

    古屋さん宅に泊まらせて頂き奥様にもご迷惑をおかけしてすみませんでした。

    (大先生、若先生にも大変な心遣いを頂きありがとうございました)

    *加温ハウスの桃も見てきました。

    (2009年03月18日 22:15 from 原りんご園のやっちゃ )