生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記,洋梨

真冬の雨 (松川町果樹園風景)

1月下旬1年で1番寒い時期に雨降りです。

本日は暖かい1日で最高気温10度を越しました。

異常気象ですね!!!

なんだか おかしい

(2009年01月30日 16:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の剪定終了しました。(桃の枝、薪ストーブの薪に使用します)

    やっと桃の剪定が終わりました!!

    次は南水梨の剪定です。

    大変な仕事ですが自分は好きな仕事です。(収穫と同じくらい)

    本日も友人が薪ストーブの薪(桃、プルーンの枝)を軽トラ2台運びました。

    (2009年01月27日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の剪定講習会(飯田市鼎)

    昨日、山梨の萩原氏、古屋さんの指導のもと桃の剪定講習会が飯田市でありました。

    今回、地元(飯田、下伊那)、岐阜高山、長野市の皆さんで行いました。

    内容の濃い説明、講師の古屋さんには毎回お世話になります。

    懇親会もすごく楽しい時間を過ごせて、ありがとうございました(^^)

    *写真の画像が悪くてすみません

    (2009年01月20日 21:01 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    果樹園の剪定あとの枝を薪ストーブの薪にしてます。

    最近、薪ストーブを購入される方が多いようです。

    友人が桃の枝を薪ストーブに使うということでチェーンソー持参できました。

    最近、果樹の枝を薪ストーブに使う方、増えてきました。

    問い合わせも、多いです。

    (2009年01月18日 20:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    大雪です。(松川町の雪景色)

    昨日の早朝から今日の午前中まで雪が降り続きました。

    昨日から雪かきが仕事になりました。

    (2009年01月13日 16:42 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田、下伊那全域、降雪です。

    今シーズン初めてのまとまった雪です。

    めずらしく東京も雪が降ってるとか・・・

    (2009年01月09日 11:12 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    原りんご園仕事始めです。(南水梨の剪定)

    本日から仕事始めです。

    南水梨の剪定からですが暖かい1日で仕事も進みました(^^)

    (2009年01月05日 20:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    松川町の初日の出

    あけましておめでとうございます(^^)

    今年もくだもの栽培頑張ります。

    よろしくお願いします。

    (2009年01月01日 11:24 from 原りんご園のやっちゃ )