月別アーカイブ:2009年01月

真冬の雨 (松川町果樹園風景)

1月下旬1年で1番寒い時期に雨降りです。 本日は暖かい1日で最高気温10度を越しました。 異常気象ですね!!! なんだか おかし >続きを読む

       やっちゃ

桃の剪定終了しました。(桃の枝、薪ストーブの薪に使用します)

やっと桃の剪定が終わりました!! 次は南水梨の剪定です。 大変な仕事ですが自分は好きな仕事です。(収穫と同じくらい) 本日も友人 >続きを読む

       やっちゃ

桃の剪定講習会(飯田市鼎)

昨日、山梨の萩原氏、古屋さんの指導のもと桃の剪定講習会が飯田市でありました。 今回、地元(飯田、下伊那)、岐阜高山、長野市の皆さ >続きを読む

       やっちゃ

果樹園の剪定あとの枝を薪ストーブの薪にしてます。

最近、薪ストーブを購入される方が多いようです。 友人が桃の枝を薪ストーブに使うということでチェーンソー持参できました。 最近、果 >続きを読む

       やっちゃ

大雪です。(松川町の雪景色)

昨日の早朝から今日の午前中まで雪が降り続きました。 昨日から雪かきが仕事になりました。

       やっちゃ

飯田、下伊那全域、降雪です。

今シーズン初めてのまとまった雪です。 めずらしく東京も雪が降ってるとか・・・

       やっちゃ

原りんご園仕事始めです。(南水梨の剪定)

本日から仕事始めです。 南水梨の剪定からですが暖かい1日で仕事も進みました(^^)

       やっちゃ

松川町の初日の出

あけましておめでとうございます(^^) 今年もくだもの栽培頑張ります。 よろしくお願いします。

       やっちゃ

▲PageTop