生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

トマト狩りって、おもしろいね

本日降雨の中、豊田市から毎年果物を購入してくれるお客さまが遊びにみえてくれました。

「なにか果物ないの?」って言われても桃もプルーンももう少し先ですし?

「野菜の中玉トマト ならありますよ。トマト狩りしてみます」って言ってみたら是非やりたいとの事。

「はじめてトマト狩りしたけど、おもしろいね?完熟でうまい?来年もやりたい」

好評ならやってみようかな?p6290002.JPGp6290006.JPGp6290008.JPGp6290007.JPG

(2008年06月29日 20:42 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    上片桐保育園にいちご園開放しました。

    毎年いちごの終了時に地元の保育園の子供達にいちご園を開放しています。

    本日午前中に年長さん年中さん2組みえてくれました。

    今年はあまり出来がよくなかったのですが子ども達が(おいしい?おいしい?)と言ってくれて、なんだか救われました(^^)

    p6250005.JPGp6250011.JPGp6250010.JPGp6250008.JPGp6250012.JPG

    (2008年06月25日 22:11 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    松川町の里にも鹿が下りてきました。

    昨日、自宅のすぐ近くの水路に鹿が落ちて身動きできない状況を見ました。

    こんな里まで鹿が下りて来るのに驚きました。

    今後有害鳥獣の被害も真剣に考えないといけない時期になる恐れがあります。

    p6190006.JPGp6190005.JPG

    (2008年06月20日 22:14 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの摘果作業

    p6100003.JPGただ今りんごの摘果作業をしています。

    本日暑い1日でした。作業は進みましたが体はぐったりです。

    最近気温の温度差が非常に大きく体がついていきません。

    これも異常気象からきてるのでしょうか?

    p6100001.JPGp6100002.JPG

    (2008年06月13日 22:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    タケミカツ”チの調教ゼッケン届きました。

    友人からダービーに出走したタケミカツ”チの調教ゼッケンが届きました。

    直売所にお守りとして飾りたいと思います。

    タケミカツ”チとは、神様の名前からきているとの事、大事にしたいと思います。

    英二、貴重 なものを、ありがとう(^^)

    決してネットでは 販売しません(笑、笑、笑)p6070001.JPGp6070002.JPGp6070003.JPG

    (2008年06月07日 22:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    タケミカツチの応援に行きました。

    6月1日、東京競馬場の日本ダービーに友人が世話をしているタケミカツチが出走しました。

    今年の3歳馬8000頭が皆目標にしているダービーに出走するという事で長野から3人で応援に行きました。

    結果は残念ながら11着でしたが、この晴れの舞台に参加した事、馬を仕上げた頑張りに脱帽です。

    秋にもG1レースがありチャンスがあるとの事健闘をお祈り致します。

    写真は 友人がパドックで馬をひく姿です。p6010003.JPGp6010004.JPGp6010005.JPGp6010006.JPGp6010007.JPGp6010002.JPG

    (2008年06月02日 21:19 from 原りんご園のやっちゃ )