生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

りんごの仮植終了

TS390096.JPG今朝は小雪がまう荒れた天気でした。午後から天気もよくなったので、りんごシナノドルチェの仮植をしました。順調に生育する事を期待しますo(^-^)o

(2008年03月31日 17:19 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    原りんご園いちご収穫最盛期に入ります。

    いちご忙しくなってきました。

    陽気もよくなってきてこれから忙しくなります。

    今年の出来は昨年以上 です。味は甘味も増し美味しくできました。

    5月上旬までは発送可能です。是非ご利用お願い致します。

    お問い合わせはネットのお問い合わせ又はF

    AX電話でお願いします。

    p3280001.JPGp3280002.JPG

    (2008年03月29日 21:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の摘蕾

    本日から桃の摘蕾を始めました。

    摘蕾とは、蕾をこの時期に落して摘果作業を少なくする仕事です。

    この時期近所の方をお願いしてイッセイに片付けますが、すごく細かい作業で時間がかかります。

    根気よく頑張ります???p3250002.JPGp3250001.JPG

    (2008年03月25日 20:40 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    梨、りんごの肥料散布

    昨晩から本日午前中すごい突風が松川町を襲いました。

    夕方から風も止んで、梨りんごの肥料を散布しました。

    有機質肥料のみの散布です。手間もかかり桃の肥料は明日散布します(^^)p3210001.JPGp3210002.JPG

    (2008年03月21日 18:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃(黄金桃)の定植

    本日桃の定植作業を行いました。

    今、話題の品種、黄金桃(食味最高)を植えました。

    3年後から販売します。よろしくお願いします(^^)

    p3150001.JPGp3150004.JPGp3150003.JPG

    (2008年03月15日 21:22 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記,

    梨を抜根して桃を植えます。

    昨日、今日2日にかけて、梨の木を抜いて、桃の定植の準備をしました。

    親父と二人、しばらくぶりの重労働で、二人とも筋肉痛です。

    今日は、疲れて早く寝ます。

    p3100001.JPGp3100004.JPG

    (2008年03月11日 21:07 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    りんごの剪定作業応援

    本日、近所の農家さんのりんごの剪定をお手伝いに行きました。

    午前8時から午後5時30分まで、びっちり働きました。

    天気も良く順調に進み終了しました。

    神田くん御苦労さまでした。p3050001.JPGp3050002.JPG

    (2008年03月05日 19:00 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    原りんご園の愛犬バンチ

    本日天気もよかったので、愛犬バンチをりんごの果樹園に連れていきました。

    黄砂のせいか?しばらくすると空に黒いかすみが、かかった ような・・・

    暖かいのか寒いのか、わからない 陽気でした。p3040002.JPG

    (2008年03月04日 20:49 from 原りんご園のやっちゃ )