生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

プルーンの収穫始まりました(桃狩りの様子)

 

プルーンの早生オパールの収穫始まりました。

オパール糖度の高い美味い品種です

プルーン狩りも今週から始めます(要予約)

cimg0774cimg0773

桃狩りの様子です!!

cimg0779cimg0780cimg0768cimg0770

 

(2010年07月28日 09:54 from 原りんご園のやっちゃ )
  • プルーンの袋掛け

     

    本日からプルーンの袋掛けをしました。

    品種は9月上旬に収穫しますパープルアイです。

    大玉で糖度の高い抜群の食味です。

    直売所のみで販売しています。

    cimg0631cimg0630

    こちらは7月下旬から8月上旬に収穫のオパールです。

    今年はしっかりと着いてますよ(昨年は収穫量、少なかったです)

    cimg0633cimg0632

    (2010年06月22日 20:33 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 雪が降りました(梨、プルーン、桜)

     

    今朝起きたら、雪が薄っすら積もってました

    4月中旬に積もるなんて初めての体験です。

    果樹も花の早い品種プルーンや桃などは多少は生育に影響があると思います。

    もう雪や遅霜は、いらないですね

     

    cimg0462cimg0453cimg0456cimg0457cimg0463

    (2010年04月17日 17:56 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 本日桃狩り(愛知県」の皆さん)

    本日愛知県の仲の良い家族をみました。

    p8020003.JPGp8020004.JPGp8020001.JPG

    (2008年08月02日 22:52 from 原りんご園のやっちゃ )
  • プルーン狩り始まりました(伊那市のNPOキープ伊那の皆さん)

    生憎の天気で雨が降ったり止んだりの1日でした。

    キープ伊那の皆さん初めてのプルーン狩り楽しんでいかれました(^^)p7280002.JPGp7280003.JPGp7280005.JPGp7280006.JPGp7280004.JPG

    (2008年07月28日 17:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • プルーン狩り今週末から始まります。

    本日から本格的にプルーンの収穫始めました。

    甘くてウマいプルーンです。プルーンって酸味があるのが普通と思ってませんか?

    この品種オパールは本当にうまいです。

    是非プルーン狩りで完熟プルーンを堪能してみてください。

    p7250002.JPGp7250001.JPGp7250003.JPG

    (2008年07月25日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>プルーン

    プルーンの収穫しとるに

    SA360003.jpg070728_1010~01.jpgプルーンのオパールっていう早生の品種です。甘くって美味しいに

    (2007年07月28日 21:27 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>プルーン

    プルーンに色が着いてきたに

    070724_1624~01.jpg来週くらいから収穫が始まります。品種はオパール甘くって美味しいに

    (2007年07月24日 16:31 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>プルーン

    プルーン

    s-prune.jpg

    西洋すももの一種で、果肉はかたいですが、種子離れは良いです。
    ビタミン・ミネラルをバランス良く含んでいて、欧米ではミラクルフルーツとも呼ばれる健康食品のひとつとされています。

    当農園では、毎年7月30日ごろ?8月初旬まで出荷となります。

    (2007年07月19日 17:02 from 原りんご園の管理人 )